ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月12日

角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

2012年6月7日 角松さんのコンプリートライブは、舞台を愛知に移してこなれた感じ(笑)を見てきました
愛知芸術劇場は、音響抜群ですんで期待

角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

今回は、1階の前から9列目でした


角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

名古屋栄のど真ん中 宇宙船のようなかたちのオアシス21の横です

角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

どうしても、テレビ塔をカメラに収めなければ気が済まないなぁ

角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

名古屋の平日開催 なんとか2000が埋まった。よかったっす。
NHKホールでのライブ同様のセットリスト  
キタロー氏のハッピーバースデイのサプライズありで、スペシャルプレゼンターはチアキとナミコが登場!
vahoEと小島恵理さんのコーラスはパワフルだったし、本田さんのSAXがバンドサウンドをさらに分厚くしていた。
森さんのキーボードも後半、あんなにソロがあったとは、落ち着いて見れたことでの発見であった。

もう一度言っておくと 角松さんのティンバレスをたたきながらの歌ってのがカッコええ~のです。
勢いあまって?(笑) マイクがあっち向いたのはご愛嬌だったがナイスリカバリーで歌詞には間に合った!

MCは、名古屋の昔バナシ  デビュー当時のゴルフ場でのコンベンション。ステージの前が池だったとか。。
ギャラ分け合ったら自分の分までみんなに分けてしまってた、、とかね。 学園祭のハナシやら角松さん自身でバンドメンバーに電話してスケジュール立てたとか、当時はおもしろいご苦労バナシがあったんですね。雲竜ホールって名前も久々に聞いたw

音のバランスについては問題ありませんでした。 ボーカルもちゃんと聞こえたし、各楽器もちゃんと鳴ってましたしね。

あ、そういえば名古屋を中心に活躍してるDJ 佐野 瑛厘 (さのえり) さん (カラパナのベーシスト、サノケンジさんの妹さんですな)のオープニングナレーションのサプライズもあったゾ 「ロビーでCDDVDの販売をおこなっております。決してテブラで帰らないように~~w」ってくだりは、ウケた、笑った。 開演前にお見かけしたけど、声をかける勇気がなかった~。


終演後、そのロビーでは、チアキさんがお客さんに握手ぜめにあってたので、私も握手してもらった。「いいライブでしたねぇ~」って。

終演後のテレビ塔

角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

次回は大阪 梅田で 6月16日、17日の土日開催は、おめでたく ソールドアウト。 土曜に参戦します


余談。 栄の錦三丁目 あんかけスパのヨコイに行ってきました。 
角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

カントリーナポリの1.2 を、オーダー
お客さんのほとんどがミラカンを頼んでた。
角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

あんかけのちょいピリと、太麺が、あ~、これこれ!ってなつかしい味 たまねぎのシャキシャキとよく合う。
小エビの入った卵焼きがよかった。 ひさびさにあんかけスパ食った。
角松敏生 30th anniversary complete live@愛知

1時間ほど前にこのあたりを角松さんが昼メシで徘徊していたらしく、う~~ん、ニアミスであった。





同じカテゴリー(music)の記事画像
bobby caldwell ホエア イズ ラブ where is love
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
bobby caldwell ソリッド グラウンド solid ground
bobby caldwell ハート オブ マイン heart of mine
bobby caldwell オーガストムーン august moon
bobby caldwell シーサイドセンチメンタル carry on
同じカテゴリー(music)の記事
 bobby caldwell ホエア イズ ラブ where is love (2024-01-28 11:00)
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 bobby caldwell ソリッド グラウンド solid ground (2023-05-14 11:06)
 bobby caldwell ハート オブ マイン heart of mine (2023-04-01 22:42)
 bobby caldwell オーガストムーン august moon (2023-03-30 10:32)
 bobby caldwell シーサイドセンチメンタル carry on (2023-03-21 15:46)

この記事へのコメント
fielderさん、こんにちは。

いや~名古屋よかったですね。
勢いよくマイクがあっち向いたときはヒヤリとしましたけど。。。
ソールドアウトの大阪も楽しんできてください!

ファンクラブの日記にあった大阪カウントダウン、実現なりますかどうか…?
年末の中野も…期待してます♪
Posted by 四日市のF at 2012年06月15日 12:44
Fさん おひさしぶりでお元気そうで何よりでした
大阪も、めっちゃよかったですよ~

このセットでもっとやってほしいですよねぇ
Posted by fielderfielder at 2012年06月19日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角松敏生 30th anniversary complete live@愛知
    コメント(2)