夢の続きプロジェクト その1
ブログ更新 かなり間隔が開いてしまいまして失礼しました
あれは2013年の年明け、大人の事情で手放さなければならなくなり、セローがいなくなってはや一年半。
これまた、勝手な大人の事情でバイクが必要になってきました。
ま、というか、正直なところどうしてもバイクで旅がしたくなった。もう一度。 これが一番の理由。
手放してからできるだけバイクの記事は追わないようにしてましたが手元の雑誌アウトライダーのバックナンバーやら
いろんなWEB、ブログを漁りはじめていて「これは走らなければ!!」と思ってしまった。
泊まりの旅はなかなか叶わないけれど、日帰りできる範囲で行ってみたい場所はたくさんあって
バイクの機動力を生かしてあちこち回ってみたい。
最近盛り上がってきている原付二種の125ccバイクも考えてみたんですが、メリットよりデメリットの方が
上回ってしまい、ショッピングリストからはずす。
自動車専用道路、高速道路が走れないのはどうしても後悔するだろうと思いました。
そうなると、250ccクラス ロードバイクかデュアルパーパスか?という問題
ロードバイクは、発売したばかりのCB250FやCBR250R、ニンジャ、GSR250など結構選択肢がある。
オンオフ車の筆頭は、またもセロー。 第二候補 CRF250Lですかね。KLXはシート高が高いです。
スクーターは155ccや200ccのスリムな新しいジャンルも出てきていますね
特にメーカーに強いこだわりがある訳ではないので、快適にかつリーズナブルに旅バイクとしての適性を数回に渡って探ってみたいと思います。
というか、購入顛末記なのか??(笑)
関連記事