献血 24回目
永源寺へ楓を観にいく予定だったんですが
朝の防災訓練やら、雨降りそうだったし。。
ということで午後の予定を前倒しで献血
赤十字社に問い合わせしてみたらラブラッドアプリでの予約時間の前倒しも可能と返事をもらったので
10時過ぎ行ってみたら10番だった
そもそも予約したとてなんら優先されるわけではないんですけどね
アプリで事前問診を登録したんですが更新に15分かかるらしく、
献血バス会場のショッピングセンターの献血受付(15分以上経過してた) ではサーバー?の更新はできない、と言われ
ほんじゃ、何のためにアプリで事前問診するのか???と。。
献血受付で改めて問診のタブレットを操作したわけで。。
まったく二度手間、時間の無駄
ま、出発前に赤十字社に電話で問い合わせしたためかタブレット問診は予約なし待ち数人を差し置いて
優先してもらったけども。。。。
そのへん、赤十字社の方に改善を申し入れたものの、ショッピングセンターなどの出張の献血バスではスペースや人員も
限られていてアプリ予約の優遇、特典、利点とは? という答えはまだ、見つかっていないとのことだった
献血者からのそんな「文句」を頂戴している、とのことでワタシャその改善案を提案することはできないんですが
お土産、グッズ、ノベルティに頼らないスムースな運営に今後は期待したいと思うのです
関連記事