ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月07日

ロードサービス!!

永源寺あたりの紅葉の色づきを見にいってみたわけですが・・・・・・・


帰りの鈴鹿峠で、フロントがパンク  峠の下り坂で、ハンドルがワナワナ~ 怖かった

ロードサービス!!

パンク修理さえも自分でできない・・情けない。 お手上げ

東京海上にTEL 番号メモリしてあってよかったがスマホバッテリー 20%切る、、ピンチ、、

電波届いた。レッカーは40分後に来ると。

ロードサービス!!

だんだん暗くなり寒い。。 本来は紅葉を愛でながらのお茶のはずだったが、ここでやむを得ず。。

ロードサービス!!

でもって、レッカー  あぁ、情けなや・・・・

ロードサービスの特約 ちゃんと入っておいたほうがいいですよ

ロードサービス!!

↓ ↓ 以下は、パンクする前の紅葉さがしの様子
ロードサービス!!



石ぐれトンネルを抜けてしばらくすると、京の水  20年以上前、酷道421号の峠を超えてここを訪れたことがあり、鬱蒼としたせまい山道にひっそりと、かつこんこんと湧き出るこの水は、まさに一服の癒しの水だったんです

現在もポリタンクやペットボトルでみなさん汲みにきてますね

ロードサービス!!

全体としては、もうちょいで、色づきのピークか・・・しかし、いい感じになってるポイントもありもみじ02もみじ01

ロードサービス!!


ロードサービス!!

グラデーションを楽しむのもよろしかろう

ロードサービス!!

ここは、一番 燃えさかっていた もみじ01

ロードサービス!!



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
セロー 今年の初乗り
詣で納め
セロー 138タワー
セロー コスモスを探しに
セロー 彼岸花
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)
 セロー 今年の初乗り (2013-01-22 21:53)
 詣で納め (2012-12-18 22:00)
 セロー 138タワー (2012-10-16 00:00)
 セロー コスモスを探しに (2012-10-15 02:00)
 セロー 彼岸花 (2012-10-07 16:46)

この記事へのコメント
赤は綺麗ですよね。
それにしても、パンクはお気の毒。
たまに、アクシデントに会わないと人は自然を畏敬しなくなります。

倭の自然観としては、大自然は決して征服の対象ではありませんからね。

調和して共存、神には生かされているというのが太古の倭人の世界観です。

とはいえ、山奥で動けなくなったら頼みの綱は通信機器。電池残っててよかったですね。
Posted by らくじん at 2012年11月08日 09:19
らくじんさん
パンク修理程度さえも自身で修理できないようではあまりにも情けないと自覚しましたね。林道はしばらく行かないことにします。
舗装路とはいえハイスピードの下り道 ちょっとパニックでした。
この日に限ってモバイルバッテリーを持ってきておらずで。。
場所といい、電波のつながりといい幸運でした。
Posted by fielderfielder at 2012年11月08日 09:25
紅葉とセロー、良いの一枚じゃないですか!

車とは比べ物にならないくらいバイクのトラブルって怖いですよね。
自分もまともな修理はできませんが、パンク修理剤と空気入れ位常備しなければいかんかなーと思う今日この頃です。
Posted by bell415269bell415269 at 2012年11月08日 20:58
bell415269さん
紅葉は、露出やらフレーミングやらもろもろ変えて大量に撮影した中での
ほんのわずか数枚のまともなものです。それでもトリミングしてますけどね。

保険証券や、健康保険などの書類一切のコピーを持っていたのが役に立ちました。ま、とにかくスマホ持ちの方は、モバイルバッテリー必携ですね
Posted by fielderfielder at 2012年11月08日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロードサービス!!
    コメント(4)