2018年04月25日
la festa primavera 2018 三重 高田本山専修寺
フォルツァとBSフジが主催の ラ フェスタ プリマベラ 2018
公道を使ったクラシックカーのラリー
ラリーと言ってもスピードを争うレースではなくチェックポイントにある特定区間を正確に通過するというもの
春は、プリマベラで関西を
秋はミッレミリアを東京で行われてますね

今年2018年は、熱田神宮をスタートし三重県を南下、和歌山から再び三重の伊賀から奈良、京都を4日間で巡るというコース設定
ワタシは、今年、国宝に指定され注目されている津市 一身田にある 高田本山専修寺におじゃまして貴重なクラシックカーが自走しているところを楽しんでみようかと。
津市長も山門前でお出迎えしてましたね
オーガナイズの黄色いレクサスが先導車、ソリッドのイエローがカッコよかったなぁ
人だかりでうまく撮れなかった
その後、60台以上が続々やってきます
ドライバー、助手席のコドラさんも手を振って応えてくれます



この青いヒーレー シルバーストーン 1949 のドライバーは篠塚健次郎さんですね



ブガッティ T44 1929年
90年近く前の自動車が走ってる、って奇跡です

この赤い 17番 stanguellini s1100 という車種のようです 1947年
ご夫婦で良い感じですねぇ



きれいなブルーメタリック マセラティ ミストラル 1967年
ドライバーは、 堺 正章さん




前から順番に停車してみなさん興味深くのぞきこんでます

29番はフィアットクーペ 1954年 素敵だなぁ

8番の黄色は 1932年のモーガンスポーツだって
前二輪 後ろ一輪の三輪車 とっても貴重

トヨタ2000GT
アタシャ、スーパーカーブームの世代ですから
こんなん見たらテンション上がってしまいます
後ろはトヨタ スポーツ800がいます!


メルセデス ベンツ 190SL
カッコいい 丸目って好きだなぁ



1969年 ダットサン フェアレディ
小型のオープンスポーツってなんでこんなに赤が似合うんだろう

グッズ販売してました、寄付のつもりで一番安い缶バッチを買いました
こんなにたくさんの人でにぎわってます

最後尾は 1969年のフェラーリ デイトナ
エントリーのなかでこのデイトナが一番若い
それでもほぼ50年前の車両です

41番 1956年 オースティン ヒーレー100/4 BN2
ドライバーは クレイジーケンバンドの横山 剣さん
手を上げてカメラ目線いただきました、イ~~ネッ!
カッコ良すぎ

メディアも関係者もすべて去ってしまったあとは、いつもの静かな高田本山


確か15時半頃 ちょうどお勤めの時間だったようで、
本堂にあがって正座で後半あたりから耳馴染みある読経を聴いておりました

軽トラも前を走る、いつもの風景

DAY1 初日はこの先、伊勢鳥羽まで行ったようです
DAY4 は、再び三重 伊賀に寄るスケジュールですから撮影してあります
そんな記事はこの後で。
公道を使ったクラシックカーのラリー
ラリーと言ってもスピードを争うレースではなくチェックポイントにある特定区間を正確に通過するというもの
春は、プリマベラで関西を
秋はミッレミリアを東京で行われてますね

今年2018年は、熱田神宮をスタートし三重県を南下、和歌山から再び三重の伊賀から奈良、京都を4日間で巡るというコース設定
ワタシは、今年、国宝に指定され注目されている津市 一身田にある 高田本山専修寺におじゃまして貴重なクラシックカーが自走しているところを楽しんでみようかと。
津市長も山門前でお出迎えしてましたね
オーガナイズの黄色いレクサスが先導車、ソリッドのイエローがカッコよかったなぁ
人だかりでうまく撮れなかった
その後、60台以上が続々やってきます
ドライバー、助手席のコドラさんも手を振って応えてくれます
この青いヒーレー シルバーストーン 1949 のドライバーは篠塚健次郎さんですね
ブガッティ T44 1929年
90年近く前の自動車が走ってる、って奇跡です
この赤い 17番 stanguellini s1100 という車種のようです 1947年
ご夫婦で良い感じですねぇ
きれいなブルーメタリック マセラティ ミストラル 1967年
ドライバーは、 堺 正章さん
前から順番に停車してみなさん興味深くのぞきこんでます
29番はフィアットクーペ 1954年 素敵だなぁ
8番の黄色は 1932年のモーガンスポーツだって
前二輪 後ろ一輪の三輪車 とっても貴重
トヨタ2000GT
アタシャ、スーパーカーブームの世代ですから
こんなん見たらテンション上がってしまいます
後ろはトヨタ スポーツ800がいます!
メルセデス ベンツ 190SL
カッコいい 丸目って好きだなぁ
1969年 ダットサン フェアレディ
小型のオープンスポーツってなんでこんなに赤が似合うんだろう
グッズ販売してました、寄付のつもりで一番安い缶バッチを買いました
こんなにたくさんの人でにぎわってます
最後尾は 1969年のフェラーリ デイトナ
エントリーのなかでこのデイトナが一番若い
それでもほぼ50年前の車両です
41番 1956年 オースティン ヒーレー100/4 BN2
ドライバーは クレイジーケンバンドの横山 剣さん
手を上げてカメラ目線いただきました、イ~~ネッ!
カッコ良すぎ
メディアも関係者もすべて去ってしまったあとは、いつもの静かな高田本山
確か15時半頃 ちょうどお勤めの時間だったようで、
本堂にあがって正座で後半あたりから耳馴染みある読経を聴いておりました
軽トラも前を走る、いつもの風景
DAY1 初日はこの先、伊勢鳥羽まで行ったようです
DAY4 は、再び三重 伊賀に寄るスケジュールですから撮影してあります
そんな記事はこの後で。