ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月12日

ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022

毎度のように2022 12/28 角松さん神戸ライブの翌日はまっすぐ帰らず

神戸の街をブラブラ


ホテルの軽い朝ごはん 炊き込みご飯がことのほかうまかったため食べ過ぎ

歩く


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


三宮

さてどこ行きますか?


ほとんどノープラン  年末はどの施設も休業してしまって寄るとこなし


市役所展望室も残念ながら閉まってる



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



生田神社


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



年始に向けた準備が急ピッチ

ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


神戸の由来は、 この生田神社の、 「かんべ」から、だと

ま、各地に神戸と書いて 「かんべ」「ごうど」「こうべ」などいろいろ呼び方ある地名あるけどね


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


手を合わす


この社の裏手に、小さな森や池があった。 ぐるっと一回りしてきました


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



令和五年は、卯年

うまく描いてるね


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


さて、令和五年は、どうなるやら


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


居留地あたりをブラブラ


世間は休みに入ってるし、まだ時間早いからお店も開いてない


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


やっぱりここ 南京町に来てしまった

にぎわってる


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



コーラ上のパンダは、ちょっとすすけてました

心もぴょんっ、とする一年に


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022




そして、広場のこちら

独特のタッチ


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022

ごった返してどこのお店も行列

店先で呼び込みしてるとこは、ヒマな証拠

時間ずらせば選択肢が増えるだろうと、港へ向かう (ワンパターンだなぁ



ポートタワーは工事中だった


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


ちょうど、観光船が戻ってきた

出航時間を見て見たら、あれま、もうすぐ出るのか、


ならば 迷うことなく乗ってみましょう (ワンパターンか




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



ロイヤルプリンセス

40分の船旅


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


上の階の先頭あたりに腰かけて  行ってきます


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



観光船なんだから窓の水垢 なんとかならんのか、と思いつつ優雅に。。。

お、ちょっとだけ波高いのか


ま、酔うほどではないけれども。。



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022




ほんの少し防波堤を出たところで引き返し

ポートアイランドあたりを寄り道しつつ帰ってくるルート




40分 景色眺めてたらあっという間でした



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022




まーまー時間ずらしたが、にぎわいは続いてた

おなか減ったから、ここはどうだろう

友好飯店


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



飲茶セット  フカヒレラーメンがおすすめとのことで、それで。


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


ま、熱いものは熱く出てきたし、味は平均的だったので良しとするが

皿や膳の出し方がよそ見しながらだし、斜めに置いてくし、(そんなに忙しくないのにさ


友好的じゃなかった




次はない、と思う



元町一番街を歩く


帰った後で思い出したが、地下行くの忘れてた


もう、迎春か

人多いなぁ、どの地方のアーケード街は廃れてしまってるのに


神戸はさすが。




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022



阪神線で大阪難波


特急に時間あったので、 「御座候」 買ってみた


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022


赤と白

はい、まちがいなく  大判焼き や (笑)




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022




ね、どうでもエエ 観光記事だったでしょw


さて、2023年も神戸に来ることができますように











同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事画像
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
角松敏生ライブ20221228神戸国際会館
earplay rebirth2   角松敏生
角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。
角松敏生 performance close out 2019 ring in the new season中野
同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023 (2024-01-11 18:03)
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 角松敏生ライブ20221228神戸国際会館 (2023-01-03 16:15)
 earplay rebirth2 角松敏生 (2020-07-23 00:01)
 角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。 (2019-12-16 01:15)
 角松敏生 performance close out 2019 ring in the new season中野 (2019-12-11 18:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022
    コメント(0)