ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月13日

セロー 京都 ショートステイ

20100708
奇跡的な梅雨の晴れ間、ふと 京都に行きたくなった。 「そうだ、京都行こう」

新名神で土山あたりの清々しいこと。最高です。
びゅ~っと2時間あまりで京都駅前。しっかし、あつい。止まると熱いのはバイクだからね。
リサーチしておいた二輪駐車場は、すでに満車。数台原チャが行列作ってる。
ナビで別の駐車場を探していたら、係のおっちゃんが出てきて、ナンバー見るなり、
「三重から来たんですか~?」って、「そしたら場所開けてあげるわ、待っとってな!」って。
しばらくして、おいでおいでの手ぶり。 待ってた原チャのコに謝って(ゴメンな)
入れさせてもらった。 涙出そうやったわ。おっちゃんありがとう。
その後、原チャの行列は長くなり30分以上待ちになった。(ボクのせいじゃないヨ)
おっちゃんと待ちのおんなのコの会話を聞いてたけど、京都弁っていいな^。
「ありがとう」のアクセントが新鮮で。
セロー 京都 ショートステイ
平日なのに、大混雑してるわ。熱いヘタすると熱中症にかかるね。
腹減った。
セロー 京都 ショートステイ
イケメンスタッフがいる、お店で きのこのパスタ 京都駅からバスで10分程度のお店
セロー 京都 ショートステイ
京都は、バス路線が充実してる。近場はバスの方がフットワーク軽い。

ホームページから印刷しておいたクーポン券を持って 京都タワーへ。
やけに、行く先々で高いとこに登りたくなるこの性分。 見晴らしいいのは好きです。
セロー 京都 ショートステイ





セロー 京都 ショートステイ
窓拭いてたおっちゃん(また、おっちゃんか)に、「ええ、天気ですな!」って声かけたら
そこから延々 20分くらいタワーのエピソードが語られた。(金払おっか!)
ま、こんなことが、あとあと思い出に残るんやけどね。
セロー 京都 ショートステイ

セロー 京都 ショートステイ

帰りは、新名神の草津あたりで スコールに遭い雨の痛いこと。レインウェアもって来てないし。
このまま走ってしまえ~って、トンネル抜けたら雨あがって 見る見るうちにライディングウェアが乾いていく。放熱効果で、かえって涼しくなって気持ちいいわこりゃ。

家かえって画像見たら 肝心の京都タワーの全景がない! 灯台もと暗し 。 失礼しました~



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
セロー 今年の初乗り
詣で納め
ロードサービス!!
セロー 138タワー
セロー コスモスを探しに
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)
 セロー 今年の初乗り (2013-01-22 21:53)
 詣で納め (2012-12-18 22:00)
 ロードサービス!! (2012-11-07 22:25)
 セロー 138タワー (2012-10-16 00:00)
 セロー コスモスを探しに (2012-10-15 02:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セロー 京都 ショートステイ
    コメント(0)