ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月11日

ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023

昨年(2022)同様

角松さんの神戸ライブ後の神戸ブラブラ

ノープランですけどやっぱり同じルートか


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


東横インは過不足ない

壁が薄いのはビジホなら仕方なしとしますか


朝食終えてみんなコーヒーを部屋へ持ち帰ろうとするんですが

エレベーターに乗り合わせた高齢のご婦人もその一人

後から乗り込もうとした親子を避けようとしてそのコーヒーをエレベーター内でこぼすというアクシデント


幸い服にはかからなかったがヤな感じになったのは間違いなくご婦人もぶちまけたコーヒー片手に朝食係のおばちゃんとこへ
ぞうきんもらいに走る

また、こぼさへんか・・・

床を拭いてもらったものの、まさに苦い後味



コンビニコーヒーみたいにフタつけるか、持ち出し禁止にせな


そのくせ、お茶など持ち込みボトルには入れないで、と言うしねぇ

紙コップを恐る恐る部屋へ持ってくより余程リーズナブルだとおもうんですけどね

あ、ちなみにワタシは食後のコーヒーは朝食場所(カウンターロビーのところ)の座席でゆっくり頂きましたよ


またもや 炊き込みご飯が美味しく、おかずの品数が少なくともおなかいっぱい


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



ライブ翌朝の神戸国際会館

12/29はもう官公庁もお休みで展望台は今年も行けず

神戸市役所は増改築してんのかい?


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



やっぱりこちらに足が向きます


髪乾かんの??


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


去年と同じ画角やん

ひねりがない


生田神社


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



令和六年は辰年


影でワタシも登場させておいた(どうでもエエけど


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



いつものように新春準備が始まっております



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



花手水



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



なかなか危険な作業ですねぇ


こういうのが見られるのもこの時ならでは。



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


歩いて 三宮駅まで戻ってきた


シティループに乗ります

年末だから土日祝ダイヤになってる


土地勘がはたらくようになってスマホでマップを開かなくても歩けるようになってる


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



シティループ 女性の車掌さん?ガイドさん?がマイクで案内してた


さすが観光で進んだ神戸ですね


10分程度で港に来ました




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



スタバがあるのは知らなんだ


しかし、このスマホカメラは樽型に歪む

ピサの斜塔もびっくり




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



みんなポートタワーをつまんだり手のひら乗せたりしてたから


真似てつまんでみました




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



海辺のこの空間がとても良い


我が街の四日市の港もこんな風に発展するのが理想形


横浜とか神戸がお手本



陽射しあって風がなくってポカポカ暖かい



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



BE KOBE のモニュメントあったのですね


画になる


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



ホテルがあって船がある  絵になる



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


こんな船が停泊



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


インバウンドの観光客もまったり過ごしてるのが見受けられる



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



画になりすぎて 写真とりまくる



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



今年は遊覧船乗らず、カワサキワールドも休みで、まったり



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


南京町 向かいましょ


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



レトロな建物と近代的なビルが混じるのが良い



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



広場のこちら

相変わらず


フルーツあめが流行ってた



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



とりあえずぐるっと往復したけど


喰い指動かず、ごま団子も買わず中華ランチも食べず仕舞い

三宮方向へフラフラあるいて居留地のモンベルやパタゴニアをウィンドウショッピング


またもフラフラ歩いて地下に行ってみたら


なんだか良いスパイシーな香り


こういう感じのところはハズレがないという予感


洋食屋 ピレーネ


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


うん、カレー粉 ! っていうなつかしの味



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


阪急の地下に土産物を探索


さすが年末ですごいごった返してた


どうにかブツは確保



近鉄の特急券 ネットで気軽に買えるのを良いことにギリギリまで眺めてたら

あら、売り切れ寸前


直近の特急は売り切れ、どうにか1本後を確保できた

10分遅れてたら急行しかない状態だったわ、あっぶな~~




ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023


そんなこんなで、どうでもいいブラブラ旅でした

よく歩いたわ

551horaiの豚饅はさすがジューシーでうまい


ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



灘の酒 福寿を土産としました



ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023



2024年  元日から能登の震災や 羽田の航空機事故あり

龍神様も酷なことをする


どうか、せめて無事な夜を










同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事画像
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022
角松敏生ライブ20221228神戸国際会館
earplay rebirth2   角松敏生
角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。
角松敏生 performance close out 2019 ring in the new season中野
同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022 (2023-01-12 11:56)
 角松敏生ライブ20221228神戸国際会館 (2023-01-03 16:15)
 earplay rebirth2 角松敏生 (2020-07-23 00:01)
 角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。 (2019-12-16 01:15)
 角松敏生 performance close out 2019 ring in the new season中野 (2019-12-11 18:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023
    コメント(0)