ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月21日

土曜サスペンス劇場

新規開拓に出かけたんです。入渓、脱渓ポイントは実際見てみないとわからないだけにワクワク、そしてビクビクですね。早朝にザーっと、雨 午後も雨予報。

目星をつけた渓は、イマイチで別の支流に潜り込むも反応あまりなく。
で、ひきかえして最初の渓の上あたりから。枝打ちのための細い林道を歩き少々ヤブこぎ。
なんか、大きなモノが横たわったような、よっこいしょ、と座ったような雑草のつぶれ具合。 「これ、なんだろね~」
プーさん だろうな、きっと。 3人の隊列の一番うしろにいたんですが、
なんか遠くでガサガサ音がしてるし。 熊鈴、笛を鳴らして川に出た。

いい渓相じゃないですか。 適度な瀬、プールもあって。

反応もある。 それほど増水もしておらず。 Y師匠 根がかりしたかとロッドをあおったら岩魚フッキングしてた、おぉ 9寸あたり か。

で、ぼくも8寸強といったところか。ブラックパラシュート、食ったところは見えなかったけど予感がして合わせたらフッキング。

ふー、このずっしり感 なんか久々でうれしかったナ

土曜サスペンス劇場


土曜サスペンス劇場

この程度の水量だったら充分、つりになりますね
土曜サスペンス劇場

narukawa119さん なんと、尺超え 始終を見守ったわけですが、
ナイスファイトでしたな~
土曜サスペンス劇場

で、そろそろ川を出るという段で、川を上ると堰堤が。ゴルジュにまけず、なんとか巻きながら堰堤横の崖をのぼりかなり焦りながら林道に出た。最後はサスペンスだったね~

新規開拓にしては、結果オーライ、というか 出来すぎの釣行となったわけです。

スリルとサスペンス、そんな一日でした





同じカテゴリー(宮川水系)の記事画像
one chance
ダメ人間で、ごめん
助太刀は見た
秋の荒食い?
ふたりとも尺
NO END SUMMER
同じカテゴリー(宮川水系)の記事
 one chance (2020-08-15 19:15)
 ダメ人間で、ごめん (2015-09-05 20:35)
 助太刀は見た (2015-05-31 13:32)
 秋の荒食い? (2012-09-08 23:35)
 ふたりとも尺 (2012-05-20 19:36)
 NO END SUMMER (2009-08-27 03:46)

この記事へのコメント
新規開拓は何かとチャレンジんグですなぁ。
最後は、1時間以上かけて入渓点に戻る覚悟もあって、みんなライト持ってるかな、なんて思いもしたんやけど、情報なしであんなにパーフェクトに脱渓できるなんて、ツイてたかもね。
残りのシーズンも、もう一丁開拓する予定でっせ。
Posted by narukawa119narukawa119 at 2011年08月21日 17:58
ゴルジュを前にして、ライトを準備したんだけど、実は 点灯しなかった。

電池入れ替えとくわ。
Posted by fielderfielder at 2011年08月21日 18:05
こんばんわ~。
新規開拓でパーフェクトなんて、うらやましぃですね♪
しかも、でっぷりと良く肥えたイワナ。
さぞかし手応えがあったことでしょう。(笑)
Posted by おぐろおぐろ at 2011年08月21日 20:59
おぐろさん いらっしゃいませ

この8寸強のサイズ 実はひさびさだったんですよ
いい引きしてました。
Posted by fielderfielder at 2011年08月21日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜サスペンス劇場
    コメント(4)