ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月06日

セロー ふじはし道の駅

岐阜県揖斐郡揖斐川町 ふじはし道の駅へセローで行ってきました
トンネルを抜けるとドーンと大きな看板が出てくるのですぐわかります
セロー ふじはし道の駅

いい天気、昼間は暑いくらいです 2時間かからないショートツーリング
セロー ふじはし道の駅

目的は、併設の藤橋の湯  しかしおとなりの藤橋庵 営業時間は15時まで 温泉入ってたら終わってしまうので先にそばを食べよう
セロー ふじはし道の駅

冷やしえびおろしそば  えび、おっきかったな~
セロー ふじはし道の駅

さてと、温泉。 ここは2度目の訪問です、受付を済ますと階段をおりて浴場へ。入口部分は2階に相当する造りになっているんですね。ちょっぴりぬめりがあるお湯、塩素臭は気になりません。特別に景色がいいわけでもなく泉質に特徴があるでもなしなのですが内湯、露天とも温泉で、ゆっくり湯あみすることができました
セロー ふじはし道の駅

お風呂のあとは
セロー ふじはし道の駅

恒例、コーヒー牛乳
セロー ふじはし道の駅

駐車場は、とっても広大
セロー ふじはし道の駅

美濃いび茶
セロー ふじはし道の駅

紅葉にはまだはやいですね
セロー ふじはし道の駅

さて、同じ道を引き返すのは、惜しいのでR303を滋賀方面へ 峠は、寒かった
夕日が見たくて 湖北みずとりステーション 道の駅です

ここで、定年を過ぎたあたりかというおっちゃんにバイクの三重ナンバーを見ながら声をかけてきた
話を聞いていると。定年で全国を釣りして旅していると。近くに大宮ナンバーのフィット
北海道と沖縄以外 8800キロを一度回ったらしい、フィットに寝袋、釣り道具を積んで道の駅で車中泊してると。
釣ったタナゴの画像をデジカメで嬉しそうに見せてくれた。仕事場が早稲田にあって昔、バイクに乗っていたころ路面電車の軌道ですべってよく転んだ話など、いろいろしているうちに夕暮れで冷え込んできた。
セロー ふじはし道の駅

「気をつけて」と、おっちゃんと別れた後、陽の沈んだ琵琶湖を一枚
旅の途中での見知らぬ人との話も、いいもんですね  きれいな夕日に満足
セロー ふじはし道の駅

夜は、冷え込むので一枚余分に持っていく方がいいですね
220キロ走行 燃費 リッター41.8キロ 絶好調です





同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
セロー 今年の初乗り
詣で納め
ロードサービス!!
セロー 138タワー
セロー コスモスを探しに
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)
 セロー 今年の初乗り (2013-01-22 21:53)
 詣で納め (2012-12-18 22:00)
 ロードサービス!! (2012-11-07 22:25)
 セロー 138タワー (2012-10-16 00:00)
 セロー コスモスを探しに (2012-10-15 02:00)

この記事へのコメント
管理人様、こんばんは。
名古屋の角友から「中野…ハズレちゃった(泣)」と連絡が!
管理人様は大丈夫でしたか???
まぁ私はハズレても翌日の松戸がありますからねぇ~
でもやっぱ2days観たいのがファン心!
ビルボード終わってしまって私も燃え尽き症候群です(笑)
Posted by 桃月 at 2011年10月06日 21:38
桃月どの
ハガキ届いていないので、たぶん当選したんじゃないかな?
Posted by fielder at 2011年10月06日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セロー ふじはし道の駅
    コメント(2)