ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月07日

君をこえる日

角松敏生  ’92年 12月 作  君をこえる日

活動凍結を心に決めたまま発売されたミニアルバム

君をこえる日

君をこえる日    TOTOの某曲がモチーフにあるような気がしてならない。やさしさがある歌詞です。 I'll be over you


PORT OF YOUR HEART,SAIL OF MY LIFE  角松さんの打ち込みの真骨頂 女性目線の歌詞。いいと思います、結構気に入っていますよ。 あまりに女々しいですか?


時の挽歌   このミニアルバムのハイライトだと思う。打ち込みも冴えている。浅野さんと角松さんの渾身のギターバトルが、聴きどころ。 握りこぶしが見える


泣かないでだっくん  バラード  友人にあてた曲だと、どこかで読んだような。


君たちへ・・・~BONとYUKARIのBALLAD~  こちらもバラード 当時のファンにメッセージを送っているようにも受け取れる内容


残念ながら武道館の凍結のライブは見ることができなかった。後に伝説となったんですね。
'92年8月の名古屋ライブは名古屋市公会堂で行われた。ステージ真正面に「FINAL」の青い文字が浮かび上がったときは、あぁ、やっぱり終わっちゃうんだ。っていう寂しい気持ちを今でもわすれない。チケットが残してありました。掲載しておきます。

君をこえる日


  このアルバムの紹介もそろそろおしまい、愛聴盤となることを願って

   





同じカテゴリー(music)の記事画像
bobby caldwell ホエア イズ ラブ where is love
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
bobby caldwell ソリッド グラウンド solid ground
bobby caldwell ハート オブ マイン heart of mine
bobby caldwell オーガストムーン august moon
bobby caldwell シーサイドセンチメンタル carry on
同じカテゴリー(music)の記事
 bobby caldwell ホエア イズ ラブ where is love (2024-01-28 11:00)
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 bobby caldwell ソリッド グラウンド solid ground (2023-05-14 11:06)
 bobby caldwell ハート オブ マイン heart of mine (2023-04-01 22:42)
 bobby caldwell オーガストムーン august moon (2023-03-30 10:32)
 bobby caldwell シーサイドセンチメンタル carry on (2023-03-21 15:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
君をこえる日
    コメント(0)