ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月27日

セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木

雑誌で、海津大崎の桜を知ってから訪ねてみたいと思っていたがなかなかタイミングがつかめずにいた。
2012年春 ようやく見ることができた。 満開の時期の土日の湖岸道路は、マキノ駅からの一方通行になるようなので、晴れた平日をねらったが、もう大渋滞。せまい道路をバスも行き交い、さらにトンネルの道幅はさらにせまくなかなか交差できないので花見のスローペースの車にあわせるしかなく、路肩の花見歩行者もいて大変です。

なかなか停車するところなく、写真はこれ1枚のみ

湖岸に沿ってずーっと桜です

セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木

近くのマキノ町 メタセコイア並木にも足をのばしました。


セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木


セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木


セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木

4月のこの時期は、 葉がなくってなんだかさみしい感じです

セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木

この遠近感 

セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木

ここで、しばし休憩して家路につきました。帰り道は、たぶん10℃を切っていて寒かった

セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
セロー 今年の初乗り
詣で納め
ロードサービス!!
セロー 138タワー
セロー コスモスを探しに
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)
 セロー 今年の初乗り (2013-01-22 21:53)
 詣で納め (2012-12-18 22:00)
 ロードサービス!! (2012-11-07 22:25)
 セロー 138タワー (2012-10-16 00:00)
 セロー コスモスを探しに (2012-10-15 02:00)

この記事へのコメント
はじめまして!

まっすぐに伸びた並木道素敵ですね!
これからの季節バイクは最高の乗り物です^^

でもまたしばらくすると、今度は停止の度に暑くなるので
今の季節を思う存分満喫してください!
セローカッコイイです!!
Posted by もと at 2012年04月27日 21:49
こんばんは。

桜の季節は観光船も出て車も多いと聞いておりましたが、二輪車を止めるにも苦労するほどの賑わいとは知りませんでした。
桜のトンネルと葉のない枯れたようなメタセコイアの対比が面白いです。
Posted by release-windknot at 2012年04月27日 22:08
もとさん いらっしゃいませ
メタセコイア 葉が茂って青々してるものと思ってましたが、ちょっとびっくりしました。
そう、これからは暑さとの戦いです、ちょうどいい気候の時期は短いですね
Posted by fielderfielder at 2012年04月28日 00:03
release-windknotさん
渋滞で止まってるときに、観光船見かけました。
マキノ駅側に駐車スペース少々ありましたがほとんど自動車が埋めてました。爽快に走り抜けるというわけにはとてもいかなかったです。
メタセコイアは、いつ葉が繁ってくるのでしょうね
Posted by fielderfielder at 2012年04月28日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セロー海津大崎 桜とマキノ メタセコイア並木
    コメント(4)