ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月28日

運も実力のうち??

2年ぶりになってしまってた、黄金の渓

福島ナンバーのレガシー、名古屋ナンバーのパジェロミニが車止めにいたけれど人影なし

後追いになっても構わないから、ま~ゆっくり行きましょうか

9時過ぎから林道を歩いて30分、いつも降りる場所からスタート


梅雨どきなのにまともに雨が降っていないので水量がとても少ない

薄曇りで時折薄日が差す、釣り歩くにはちょうどいい

ちょいちょいフライを突きに来るけど食うまではいかない、反応があるだけでもうれしいモンさ

大きな木の下が適度な水深で、岩の配置も良くて緩めの流れをつくってた

お昼にさしかかる頃で、そろそろこの辺で持ってきたおにぎりを食うべか~~と思ってた

瀬の開きからこんにちは 七寸といったところ

フライは、白なのか黒なのか。両方試してみたけれど、今日の答えは黒でした

#12 ピーコックパラシュート


運も実力のうち??


ボウズを免れて、ホッと一息ついた、おにぎりがことのほか、うまかったのはこのロケーションだけじゃない


景色を撮る余裕も出てきた


運も実力のうち??



運も実力のうち??


15時半すぎ、脱渓地点は近いのかなと意識しはじめて、もう一匹を追ってた


これも瀬の開き、フライが落ちて2秒もせず50センチと流れてない。


波にもまれたか、岩にひっかかったような変な沈み方をした

無意識にロッドを上げてみたらサカナの手ごたえ

頭を振って暴れる、ティペット切れるな~~~(祈)

引きを楽しむ余裕なんてない

早くネットに取り込みたいけど、慌てると切れてバラすのが常


ネットの手前でテンション緩んで焦ったけど、なんとかネットイン


メジャー計測の結果 30.5cmで、ございました


ずしりとした手ごたえ、久々に味わいました


撮影会も無事、終了


運も実力のうち??


冷静に考えれば、ここに間違いなくいる!と確信があったわけではなく。

しかし素通りするでもなく。

運も味方してくれたんでしょう、出合い頭の事故みたいなモンか。

きっちり一旦、落ち着いて様子を見て観察をすることも大切だなぁ、と。

しかし、こんな出合い頭なら、何度でもお願いしたいとこ



いや~、ナチュラルに流すの下手だから流してたらかえって食わなかったかもなぁ



つばめが飛び回る19時。ひんやりした風んなか、風呂あがりに節操ないメシ


ほんま、うまかったなぁ


運も実力のうち??









同じカテゴリー(つり)の記事画像
第三回戦の結果
手前の渓はダメだこりゃ
静まり返った渓
いつもの谷はボーズ
大雨のあとの炭焼き谷
小さな渓の2回戦目
同じカテゴリー(つり)の記事
 第三回戦の結果 (2024-05-11 22:03)
 手前の渓はダメだこりゃ (2024-04-27 09:51)
 静まり返った渓 (2023-09-23 22:39)
 いつもの谷はボーズ (2023-06-21 17:20)
 大雨のあとの炭焼き谷 (2023-06-06 14:01)
 小さな渓の2回戦目 (2023-05-04 10:36)

この記事へのコメント
こんにちは。

いい釣りをされていますねぇ。
今シーズンはロッドを握れないので、こういった記事は楽しくてたまりません。
気負うこともなく、等身大としての記事は拝読していて、すごく心地良いです。
渓で腰を下ろしておにぎり、ましてやネットイン後なので、さぞ美味しかったことと思います。

もちろん写真の美しさも素敵です。

夕食、これで足りるんですか?
Posted by zerozero at 2017年07月05日 08:59
zeroさん

一匹釣るまでは胸の内は気負いだらけですけどね^^

体力の衰えは隠しきれず。食うより水分が欲しかったですね

帰り道中にコンビニちょこちょこ寄って買い食いしてました
Posted by fielderfielder at 2017年07月05日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運も実力のうち??
    コメント(2)