ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月16日

角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。

まぁ、どうでもいいけど、先に言っとく 


かなり長いゾw


「デルモンテちゃん」に紹介してもらった安い宿


副都心からひと駅は穴場だと学んだ


シングルs でも7㎡だったか9㎡の狭さだがそこでメシ食ってユニットバスとベッドがあればいいわけで。

シャワートイレだったしな、確かお尻は冷たくなかったw


冷蔵庫はない、ないけれど冷やすものなし

ワンブロック先に「よしや」っていうスーパーあってそこで食料は調達しておけばいい

フロントに電子レンジあったのは良いポイント



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



さて、あんまり計画を練っていなかったので適当にゆるく行く


東京駅


皇居の乾通りが開放されていて、大嘗祭が行われた大嘗宮一般参観もこの日が最後


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


駅をまーっすぐ歩けば自然と行列ができて


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


ず~~~っと並んで歩く、歩く


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


持ち物検査とボディチェックを経て、さらに歩いて


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


ようやく入場


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



宮殿


この角度、皇族の行事などでテレビでみかける景色だ


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



宮内庁

を左に見ながらさらに歩く


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



紅葉が美しい

都心のど真ん中とは思えない


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



ビル群の間を歩いてきたので、ここは時間が止まっているようでいつの時代だろう、と



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



乾通りから右に折れて


DJポリスは80分待ちだと言っているが、看板は60分と表示されている

まぁ、とにかく混雑してるってことだな



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



西桔橋


晴れて良かったが、結構歩いて汗ばんでる


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



ようやく遠目に見えてきた


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



しかし、良く見りゃこの行列が続くのであった 


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



ようやく、たどり着いた


ここまで、行列は動かないときもありただ立って待つ場面もあってきつかった


DJポリスは、立ち止まらないで、と。

写真一枚撮ったら移動して。と。

5メートル先は空いている、と。


で、ちょっと先へ歩くと、別のDJポリスは、ここは混んでいるからすみやかに移動して、と。


ドウイウコトヤ



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


ちょっと距離を置いて人の流れから外れると、落ち着いて撮影できる


とにかく大嘗宮を見に行ったのやら、人を見に行ったのやら??



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


正面から回り込んで横からも見ることができた


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


ずっと歩きっぱなしで、ちょっとヘコたれたな


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



大手門から出て東京駅から御徒町


アメ横を見に来た


エネルギッシュな町だというふれこみ



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


ドラッグストア、かばん屋、魚屋などなど高架下にいろんな業種の店がひしめきあってる



アジア系の言葉が行き交う


みなとや という海鮮丼が評判の店を見つけた


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


もうちょいボリュームあってもよかったかな


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



チョコレートたたき売りが名物という志村商店


1000円で、店主さんが袋にポイポイチョコを入れて、おまけおまけでたくさん入れてたわ

ま、もうけあるんやろうね


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



上野駅まで歩いた


上野恩賜公園


にぎやか。たくさん人が散策してる


歩いてばかりで、ここでちょっと休憩



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



動物園の手前まで来たら何やらパフォーマンスが始まった


ジャグリングってことのようで。


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



調べてみたらこの方


ジャグリングのとても有名な方で seoppiと名乗り各地でパフォーマンスをしていて

いくつも世界大会で優勝されている。 瀬尾 剛さん ( @performerseoppi )


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



スポーツスタッキングというカップを重ねたり積み上げたりという技


SNSはOKということで、載せさせていただきます


見ていてなかなか楽しい。


テーブル上でダイスをカップに入れていき積み上げる、って言う技も、やってて

そういえば、子供のころにどこで覚えたか、やってたことを思い出した^^


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



メトロ銀座線で浅草


ま、とりあえず撮るよね

この金色の雲みたいなやつ


設計の上では、ビールの泡ってことで、縦に立てて据え付ける予定が

日照権の問題とかで周辺住民からのクレームで、やむなく横に寝かせた、という曰く付き。



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


で、毎度恒例 隅田川下りの水上バス

毎回、天気が良い


松本零士氏設計のヒミコ、ホタルナは乗船料金が高いから気を付けよう

今回は普通のアワータウンって船


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


何度乗っても飽きない、川からみる東京


窓が汚れてる、ま、仕方なし


上の席は満席だったので今回は下の座席にした


ボ~っと眺めてたらあっという間に日の出桟橋まで



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



数分あるいて、ゆりかもめの日ノ出駅

このゆりかもめ、 変わった交通機関

ガイドレールあるけどタイヤで走ってる


鉄の車輪じゃないからガタンゴトンじゃない、フロア下でゴロゴロ音がしてるしきついアールのカーブもクルクルと走る。



新橋まで








角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。



ちょっとへばってきた


汐留の日テレを見学するか、銀座をあてもなく歩くか迷ったが、ここまで一日歩きづめなのでパス

ひと駅の有楽町のビックカメラへ


カメラ、テレビ、ブルートゥーススピーカー、アナログプレーヤー、ミニコンポいろいろ見てたらあっという間


時間はまだあったので東京駅までまた歩いた

東京駅で迷子になった、とっても複雑


グランスタを探したが、どこをどう間違ったかたどり着けず、新幹線の改札まで来てしまった


お土産もそこそこに、メシにありつけず、駅弁を買う


帰りもゆったり、こだまのグリーンやで^^


時間あれば、安くて混まない、シートもゆったり。おすすめします



角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


サンドウィッチのおみくじが大吉ってことは、また東京に来ても良し!ってことで良いんよね??


角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。


ま、勝手な思い込みで、車窓を流れる東京のビル群を眺めながらのヒレカツサンドはことのほか美味であった、のさ


あぁ、よく歩いた、腰イタっ



以上、ツラツラととっても長い東京観光、これにて終了


おつきあいいただき、ありがとうございます、なんの参考にもならんけど。。。^^






タグ :東京観光

同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事画像
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022
角松敏生ライブ20221228神戸国際会館
earplay rebirth2   角松敏生
角松敏生 performance close out 2019 ring in the new season中野
同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023 (2024-01-11 18:03)
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022 (2023-01-12 11:56)
 角松敏生ライブ20221228神戸国際会館 (2023-01-03 16:15)
 earplay rebirth2 角松敏生 (2020-07-23 00:01)
 角松敏生 performance close out 2019 ring in the new season中野 (2019-12-11 18:15)

この記事へのコメント
管理人様。翌日レポまで・・・最高です(大笑)
何と見覚えのある宿の画像が!
私は昨年友達と利用しますた。名目はツインでしたが二段ベッド部屋!
なのであの宿はシングルが一番!

スーパーはよしやをご利用とは。
手前にイオンスーパーがあったのですが・・・そちらはご利用されなかたのですね(汗)
皇居まで散策ですか!あたいはここのところ毎年一般参賀に出向いております。今年は平成最後って事で大変な人出でした。
年明け2日も令和初なので沢山の人・人・人でしょうね(汗)
キャハ!アメ横でご利用されたお昼のお店!
私、行った事あるぅ~~~(大笑)
音霊に行く途中で立ち寄りました。
真っ昼間からビールまで飲んぢゃいますた。ひゃっほーーー!!!
では神戸、楽しんできてくださいませ。
Posted by でるもんて at 2019年12月16日 21:54
管理人様
ちょっと送信が上手くいかずコメントが4個も入っちゃった!
なので余計な3個は削除してくださいませ。
キャーーー!!!
管理人様!名物の「ウ○コビル」ご存知でしたのね!
地元では「ウ○コビル」の愛称で呼ばれてます(大笑)
Posted by でるもんて at 2019年12月16日 22:00
でるもんてさん

アツいコメント、サンクス

イオンは気付かなかった。残念
まいばすけっと、って店か


あ、神戸は行かないからね

中野か神戸か、の選択だったのだw

うん○ 言うなw ビール泡だからな
Posted by fielderfielder at 2019年12月18日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。
    コメント(3)