ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月22日

献血 22回目

日本ハンドボールリーグ 女子 三重県鈴鹿市にホームを置く 三重バイオレットアイリスに興味が出てきまして

観戦をしてきた帰り

四日市のトナリエ5階にあるサンセリテという献血の施設まで出向いて今回で22回目


観戦の帰りでテンション上がってたからか、寒さのせいか血圧高くて看護師さん困ってましたが。。。


献血 22回目


いままで近くのショッピングセンターに来た献血バスでしか献血したことがなかったので


ここの施設はゆったり広くて心地よいです


献血 22回目


前日にwebで予約してあったのですが、やはりここでも混んでるときは待つことになるようです


じゃ、何のための予約なんだろね


64番ってのはこの日多いのか少ないのか聞いてみたらまぁ普通だそうですが、ほんとうは全然足りない、とのこと


表に出ていた表示も、


非常に困っています。。。






献血 22回目


ベッドというかリクライニング椅子で処置できる人数は10床くらいだったろうか


横たわると目の前には小さなモニターあってテレビ映ってた。ぼんやり見てたら20分ほどの献血時間はあっという間に終了



針の抜き差しも今回当たった看護師さんは上手かったのでまったく痛くありませんでした



無料の自販機ありますからコーヒー、ジュースは飲み放題

ちょっとした、おせんべいやクッキーもありましたから献血後の30分ほどの休憩時に休憩室ででかいテレビ見ながらくつろげます


午前中は満員になることが多いとのこと


夕方の遅い時間だと比較的スムーズということでねらいめです



箸とキーホルダーと洗濯洗剤がおみやげ




献血 22回目



そうそう、これは大きな声で言いたい


ここ、トナリエは 近鉄四日市駅前のアピタ入ってるビル

車で来た場合、トナリエの駐車場3時間無料の処理をしてくれます

このことは、ホームページのどこ探しても言及されてない


わざわざ献血に出向くのに駐車料金取られるのはいやですからね


あ、目の前にサイゼリヤあるんですね


一服しようかと思ったけど辛抱してさっさと帰りましたw


では、またどこかでお会いしましょう









同じカテゴリー(献血)の記事画像
献血 25回目
献血 24回目
献血 23回目
献血 21回目
献血 20回目
献血 19回目
同じカテゴリー(献血)の記事
 献血 25回目 (2023-04-02 15:32)
 献血 24回目 (2022-11-21 13:01)
 献血 23回目 (2022-06-19 22:12)
 献血 21回目 (2021-09-13 00:44)
 献血 20回目 (2021-05-31 15:00)
 献血 19回目 (2021-02-22 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
献血 22回目
    コメント(0)