ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

雨の石徹白

雨の石徹白
なんか、演歌ちっく なタイトルですが、仕事が多少影響しておりますです。
水曜日の夜、明日どこへいこうかと思い巡らせていました。こんなひとときもまた、楽しいものです。ま、さんざん迷った挙句またまたまた・・・・・・、いとしろ。
「石徹白川」「峠川」「男のいとしろ」「釣りの旅路」こんな曲を誰か歌ってみないか!

さて、梅雨とはいえ、しばらく晴れがつづいていましたが、今日、木曜日以降傘マークが週間天気予報に並んでます。
これから本格的な雨のシーズンでしょうか。
レインジャケットが、うっとうしいのですが、こんな日は釣り人少なく、ボクのへたなキャスティング能力やフライが雨でごまかせる。10時にスキー場近くに到着すると、誰もいない。水量は少なく、もう少し、水かさがほしい気がしたが降ったり止んだりの雨が徐々に川をリセットしていく。

キャンプ場横から入渓。支流との出合いで茶系パラシュート#14に出てくれたのは、上のおさかな、ヒレピンでございましたよ。
旅館裏は、止水状態。キャストするだけで魚が散ってしまいました。
午後は、いつもの入渓点からねばってねばってじっくり別荘まで。25センチサイズがよく出ました。かなりサイズが大きくなってきましたね。#12フライをひったくったアマゴ、その瞬間はトリハダ物だったなぁ。なんの迷いもなくフライに突進してきましたから。
雨の石徹白

雨の石徹白
雨の石徹白
雨の石徹白
雨に煙るこんな風景も、いいもんです。
雨の石徹白
3の4倍の数を合計で釣って、アホになりそうでした。あ~オモローかった。(笑)


タグ :いとしろ

同じカテゴリー(つり 石徹白)の記事画像
イトシロでプレイボール
スレスレの後はヌメヌメ
いとしろ 小雨のち本降り
いとしろ いよいよ
いとしろ イブニングの後は蛍
いとしろの初あまご
同じカテゴリー(つり 石徹白)の記事
 イトシロでプレイボール (2020-06-24 19:40)
 スレスレの後はヌメヌメ (2015-10-01 18:35)
 いとしろ 小雨のち本降り (2010-05-11 23:31)
 いとしろ いよいよ (2010-05-04 18:33)
 いとしろ イブニングの後は蛍 (2009-06-23 23:49)
 いとしろの初あまご (2009-05-05 03:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

アマゴかっこいいです♪
雨の中での釣り支度って憂鬱なもんですが、アホになれるぐらいに釣れれば後片付けは苦になりませんね。
Posted by みかん at 2008年06月20日 00:37
こんばんは。

「ちゃらちゃっちゃちゃらちゃ~ん♪~偽者の虫が上から来て~いる~イワナはそれを左へ受け流す~~~アマゴが食べちゃた~疑いも無~く~ああぁ~雨の石徹白~♪」

失礼しました。
Posted by release-windknotrelease-windknot at 2008年06月20日 01:08
こんばんわ
イワナの尾鰭もアマゴの顔も良いですねえ。
私は先日の日曜日のばらしがかなり後を引いてます
私は近場を極めるぞーー!
Posted by おいかわおいかわ at 2008年06月20日 01:40
こんにちは。
アタシは別の意味でのアホになってました。泣
石徹白、ロマンです。あー行きたいでも仕事があ・・
今日何とか片付けて、いっちゃろかい。ムリヤッチュウネン
雨に煙る石徹白をロッドを担いだ僕が居る♪誰のフレーズか解る?
いいなあ・・・
Posted by なみはやFFなみはやFF at 2008年06月20日 13:09
みかんさん
後片付けは、ETC割引を気にしつつ、小休止してから帰りました
今回の本来の目的は、雨でもイブニングでヒゲナガが飛んでるかどうか確かめたかったのですが、イブ前に満足して帰ってきてしまいました。
Posted by fielder at 2008年06月21日 03:45
release-windknotさん
ムーディですね、そういや、最近テレビで見ないですね
他のネタが、ほしいとこですね
Posted by fielder at 2008年06月21日 03:47
おいかわさん
そろそろ、そちらは、武士をも惑わす「あの人」の登場の時期では?
塩で、退治できるんでしたっけ?
Posted by fielder at 2008年06月21日 03:52
なみはやFFさん
私の仕事は、店舗勤務なもので連休がなかなか取りづらく遠方へは
行きづらい状況なんです。仕事明けの睡眠不足の体をドリンク剤とコーヒーでだましながら渓に立ってます。
しかし、そのフレーズ、どなたの歌なんでしょか?
Posted by fielder at 2008年06月21日 04:01
おはようございます、fielder殿。ではでは小生も朝から一曲…

 イワナ一尾に (ワワワァ…)
 賭けた釣り (ワワワァ…)
 何のアタリも 
 なかぁぁぁぁあったの
 探し探し求めてぇぇぇぇえ
 一人、一人さまよえば、
 行けどせつない、またバラシ

 ああああ  (ワワワァ…)
 石徹白は (ワワワァ…)
 今日も、雨だぁぁった~♪

(by 釣山田宏&狂うファイブ)

お粗末様でした。
Posted by ひげオヤジ at 2008年06月21日 07:28
おはようございます。

内容の濃い釣りをされたようで羨ましいです。
演歌チックなタイトルええですな~~!
ひげさんの替え歌も最高でした。(笑
Posted by Y.yoshi at 2008年06月21日 07:41
こんばんは
絶好調ですね!
「ひったくられたときのトリハダモノの瞬間。」
何度も何度も思い浮かべてません?
だから釣りは止められませんよね。
Posted by jbopperjbopper at 2008年06月22日 21:39
ひげオヤジどの
いよっ、名調子! ありがとうございました
Posted by fielder at 2008年06月28日 22:47
Y.yoshiどの
ちょっと、仕事で、演歌からみのイベントがあったもので、つい。
Posted by fielder at 2008年06月28日 22:49
jbopperどの
そうなんすよねぇ。あんときは、いい感じだったよなぁ、なんて思うもんで、じゃ、もう一度行ってみっかねぇ。となる訳です。
Posted by fielder at 2008年06月28日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の石徹白
    コメント(14)