ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月11日

セロー慣らしツーリング3日目

セロー慣らしツーリング3日目
伊勢の神馬 草音号  鉄馬に乗るライダーとしては拝んどかなきゃ、ですね。

7連続勤務あとだけに、へとへとで寝過してしまい、昼過ぎの出発
すこーしづつ1日の航続距離を延ばしていっていますが、今日は伊勢神宮へ。正式名称は「神宮」

前回アップできなかった、ヘルメット。
以前は、SHOEIのフルフェイスを愛用していましたが、今回はジェットヘル型が気分だったのでAraiをチョイス
セロー慣らしツーリング3日目
グラブは、キャメルのこの色が気に入った。他に革の縫い方が、「外縫い」というのがあり、なかなか感触よかったのですが
結局、オーソドックスな「内縫い」にしました。これからの時期は手首を覆う部分がもう少し長いものの方がよいかな。
セロー慣らしツーリング3日目
で、ひたすら国道23号線を南下。明け方までの雨も止み、くもりから次第に晴れ間も。ジャケットのベンチレーションは全開でもちと暑い。土曜日なので車多いです。風強め。ニーグリップでバイクにしがみつく感覚がやっと戻ってきた。車体も安定します。

セロー慣らしツーリング3日目

無事に外宮へ。(外宮から参るのが流儀でありますよ) 駐車場は、あえて遠くの奥の方へ。
ほぼ年に4回、春夏秋冬、神宮に参っていますが、バイクは久し振りです。
セロー慣らしツーリング3日目

セロー慣らしツーリング3日目
あまり、時間に余裕がないため、交通安全を祈りつつそそくさと内宮へ。
ライダーは、宇治橋の大鳥居正面あたりに駐車できるため、楽ですね。
セロー慣らしツーリング3日目
日が短くなってきましたね。もう、日暮れを感じる時間。
セロー慣らしツーリング3日目
水は、「清め」に使われています。
セロー慣らしツーリング3日目
葉は、すこしずつ色づきはじめています。
セロー慣らしツーリング3日目
五十鈴川 御手洗
セロー慣らしツーリング3日目
内宮のこの場所が、ボクにとってすごく落ち着く場所です。
セロー慣らしツーリング3日目
俗世に戻ってきました。小腹いれます。おかげ横丁。チーズ棒 300円なり。 赤福さん、16時半で売り切れでした。残念。
セロー慣らしツーリング3日目
的矢かき、ですか。そろそろシーズンかな。久々に食ってみたいな~。
セロー慣らしツーリング3日目
ってことで、高回転をあまり使わず180キロ走行。帰りにガソリン入れて燃費計算するとリッター36キロでした。
カタログ値は、リッター40キロですから、この数値まずまずではないでしょうか。
ボクの胃袋にもエネルギー補給。地元に帰って、「ハレルヤ」の鉄板イタリアーノ。
ボクのカラダの半分くらいは、パスタで出来ています。
日が暮れると寒いのなんのって早くもグリップヒーターのお世話になりました。
こりゃ厚手のジャケットが、要るな~。
セロー慣らしツーリング3日目






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
セロー 今年の初乗り
詣で納め
ロードサービス!!
セロー 138タワー
セロー コスモスを探しに
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)
 セロー 今年の初乗り (2013-01-22 21:53)
 詣で納め (2012-12-18 22:00)
 ロードサービス!! (2012-11-07 22:25)
 セロー 138タワー (2012-10-16 00:00)
 セロー コスモスを探しに (2012-10-15 02:00)

この記事へのコメント
おごそかな雰囲気ですね。
慣らしも順調のようでなによりです。

私も似た感じのグローブを持ってます。
やはり手首部分が短くて、セローでは
使ってませんが、似合いますね。

FIは、やっぱり燃費もいーんですねぇ。
Posted by 250_serow at 2008年10月12日 08:40
こんばんは。

慣らしは順調のようですね。
気持ちよく走れる季節のうちに、的矢かきを持って紀州までツーリングに来ませんか♪
Posted by みかんみかん at 2008年10月12日 23:41
250_serow さんこと、カモシカ通信さん
寒さが、じわりじわりと来てますね。
グラブも要検討ですが、ジャケットをなんとかせねば。(冷汗)

燃費は、あんまりブン回すエンジンじゃないんで、早めのシフトアップでトコトコ走るのが合ってるようです。
Posted by fielder at 2008年10月14日 00:45
みかんさん
的矢湾で獲れるカキのみ「的矢かき」と、名乗れるそうで、いわば、ブランドです。もう一回、食べてみたいな~。
的矢かき、持って行ったら、紀州みかんと、物々交換してもらえますか(笑)
Posted by fielder at 2008年10月14日 00:48
こんばんは!
いや、ほんと羨ましいです。
バイクで風を切る感覚、すっかり忘れてます。
またツーリングレポしてくださいね^^
Posted by まつやん at 2008年10月15日 21:00
まつやんさん
暑い、寒い、臭い、こけそう。なのに、バイクに乗りたくなるのはなぜなんでしょうね。
自分の中では、低速のコントロールが、まだまだなんです。
なんか、まだフラついてます。
Posted by fielderfielder at 2008年10月16日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セロー慣らしツーリング3日目
    コメント(6)