ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

セロー プチツー 南濃 水晶の湯

絶景な湯でした

こちら東海地区は台風が去ったと思ったら朝、地震 揺れてるなと感じつつ深い眠りの中、身動きできずにまた寝てしまいました。 震度3だったのか。
二度寝のあと、外を見れば晴れてる、こんな日はプチツーリング

日帰り入浴施設が、日本中にあちこち出来ていてブームになってますね~
釣りの帰りに汗を流したりツーリングの目的地にしたりと温泉好きなボクとすれば願ったり叶ったりです。
ネットで検索すると近場の温泉で好評な 南濃温泉 水晶の湯 を目指します 

三重県北勢町から二之瀬越 県道25号で峠を越えて養老山地を抜け南濃町へ 下の画像はその峠 庭田山頂公園の良い眺め
セロー プチツー 南濃 水晶の湯

セロー プチツー 南濃 水晶の湯
施設のそばに駐車場がないため、山のふもとの駐車場からシャトルバスが出ています(無料)
セロー プチツー 南濃 水晶の湯


比較的小じんまりした建物ですが2004年開業だそうでとてもきれい。
セロー プチツー 南濃 水晶の湯
ここのウリはなんといっても景色の良さ!
少々、脱衣場や洗い場がせまいという弱点を補って余りあるこの絶景 露天風呂から岐阜羽島、一宮、名古屋 空気が澄んでいれば、恵那山や南アルプスまでも見渡せるという気分爽快な景色
ふもとの田園の緑、揖斐川の流れ、青い空、白い雲 あ~ビール飲みたいっす

湯は、塩分含んでいてしょっぱいさらりとした湯です
セロー プチツー 南濃 水晶の湯
近くの道の駅 月見の里 南濃でお土産買ってしばしまったり。 ここ足湯があってにぎわってました。
セロー プチツー 南濃 水晶の湯
いかんいかん、長居しすぎて陽が暮れそう。国道258号から多度経由で帰ってきました。
今回の温泉、夜はまた、すばらしい景色を見せてくれるそうで人気のようです。21時までやってるんで次回は夜来てみようかな。
セロー プチツー 南濃 水晶の湯



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
セロー 今年の初乗り
詣で納め
ロードサービス!!
セロー 138タワー
セロー コスモスを探しに
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)
 セロー 今年の初乗り (2013-01-22 21:53)
 詣で納め (2012-12-18 22:00)
 ロードサービス!! (2012-11-07 22:25)
 セロー 138タワー (2012-10-16 00:00)
 セロー コスモスを探しに (2012-10-15 02:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

日帰り温泉っていいですよね~♪
釣りの時もツーリングの時も。

>あ~ビール飲みたいっす

そこがねぇ・・・(号泣
Posted by みかんみかん at 2009年08月16日 23:35
みかんさん
露天って、湯で火照った体をさますのに丁度いいです。
昼間っから高台の景色良い露天風呂、気持ちいいですわ。
マジで、ビール プハ~っと一杯やりたかったなぁ
Posted by fielder at 2009年08月24日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セロー プチツー 南濃 水晶の湯
    コメント(2)