2011年12月26日
名古屋のモーターショー2011
名古屋の金城埠頭で行われたモーターショーに行ってきた
先に行われた東京モーターショーが84万人の人出で活況だったようなのでかなり期待していましたよ

ま~、しかし、寒いっすわ そんな中駐車場は、ほぼ満車
片山右京さんのトークショーやってましたね
電気自動車は、部品点数少なくってギアなどが少ない分ダイレクト感あってチューニングもプログラミングで比較的楽だって言ってましたね

ちょうど、昼時だったのでB級グルメの屋台に並ぶ。各務原肉塩焼きそば

これが、アタリでしたわ しかし、寒い

腹ごしらえ済んだら会場へ ホンダ

四輪も興味深いんですが、バイクが気になる
ニューコンセプトの700ccが発表になってますね
ガソリンタンクをシート下に持って行って、元のタンク位置はヘルメットが収まってしまうようです
インテグラ 四輪で、この名前ありましたね スクーターライクで楽ちんだろなぁ

どこまでも、ツーリングできそうです。これで、中型があればな~

続きは、 かなり画像アップしてありますよ~
先に行われた東京モーターショーが84万人の人出で活況だったようなのでかなり期待していましたよ
ま~、しかし、寒いっすわ そんな中駐車場は、ほぼ満車
片山右京さんのトークショーやってましたね
電気自動車は、部品点数少なくってギアなどが少ない分ダイレクト感あってチューニングもプログラミングで比較的楽だって言ってましたね
ちょうど、昼時だったのでB級グルメの屋台に並ぶ。各務原肉塩焼きそば
これが、アタリでしたわ しかし、寒い
腹ごしらえ済んだら会場へ ホンダ
四輪も興味深いんですが、バイクが気になる
ニューコンセプトの700ccが発表になってますね
ガソリンタンクをシート下に持って行って、元のタンク位置はヘルメットが収まってしまうようです
インテグラ 四輪で、この名前ありましたね スクーターライクで楽ちんだろなぁ
どこまでも、ツーリングできそうです。これで、中型があればな~
続きは、 かなり画像アップしてありますよ~
NC700X クロスオーバーなモデルが好きです。 これで中型があれば。ホンダさん、ぜひ。


このモデル またがってみましたが、腕をスッ前に出せばグリップに手が届きます。前傾姿勢ではないのでゆったり乗れますね、足の曲がりもきつくなくロングツーリング向きです。

スズキのブース 気になったのは次世代コンパクト レジーナ ネットでは、ケロロ軍曹って言われてるけど、カラーリング変えるとまたイメージ変わるんでしょうね。 軽量化されてて730キロだそう。低燃費の技術は確かに軽量化にかかっていると思いますね

ノスタルジックであり、先進性もあるね。街を走るのが楽しくなりそうです。



12月26日発売になった、アクア ついにリッター40キロが現実的になってきましたね

こちらは、プラグインハイブリッドのプリウス

一番にぎわっていたのは、やはり トヨタ 86
グラマラスですね、正直 カッコいいです


こちらの白は、スバル BRZ トヨタとスバル 共同開発で、ボディの細かなディテールの違いはよくわかりませんでした。


青が、いいね~


ダイハツ D-X ディークロス コペンの後継とウワサされますね、660cc 2気筒直噴ターボ
いいねーこれ。 樹脂製ボディが乗せ換えられるらしいです



マツダでは、これ CX-5 ディーゼルが載る予定だそうで、早くもネットでは試乗記がありましたが、期待がもてます

デザインも悪くないとおもいますよ

リアまわりも魅力的 トランクも広かったですよ、さすがにエクストレイルには及びませんでしたが。

一番、期待していたのは ヤマハです

125ccの原点回帰のような もえぎ これもよかったのですが

XTW250 陵駆 (リョーク) 参考出展車だそうですがぜひ、発売してほしいですね

商品説明員の名札を付けた方、(たぶん ヤマハの開発の方でしょう)と、長話してしまいました。
20リットルのタンク、大型のリアキャリア、ファットタイヤなどどれも魅力的です
お話を聞くと、どうやらこの震災を受けてできることはないか?というところから開発が進んだようです。
そのコンセプトもそのまま、キャンプなどのロングツーリングと重なるところがあって頼もしいです

シート下にリチウムイオンバッテリーを内蔵、ファンも見えますが、アイドリング状態で発電するためエンジンのオーバーヒートを防ぐためにファンが回るそうです。

サイドバッグもすぐ取り付けられますね、シートも広くってここもこだわりがあったとのこと。
この黄色も目立っていいですね。 ソリッドで、一目でわかる色をリクエストしておきました。
操縦安定の試験などまだまだ、これからだそうですが、ゼヒゼヒ 販売にこぎつけてほしいものです。

久しぶりにワクワクしました。 昔、小学生のころのスーパーカーブームを思い出しましたね。
みなさん、食い入るようにながめたり写真撮ったり。 ガキの頃に戻ったようで楽しかったな~
このモデル またがってみましたが、腕をスッ前に出せばグリップに手が届きます。前傾姿勢ではないのでゆったり乗れますね、足の曲がりもきつくなくロングツーリング向きです。
スズキのブース 気になったのは次世代コンパクト レジーナ ネットでは、ケロロ軍曹って言われてるけど、カラーリング変えるとまたイメージ変わるんでしょうね。 軽量化されてて730キロだそう。低燃費の技術は確かに軽量化にかかっていると思いますね
ノスタルジックであり、先進性もあるね。街を走るのが楽しくなりそうです。
12月26日発売になった、アクア ついにリッター40キロが現実的になってきましたね
こちらは、プラグインハイブリッドのプリウス
一番にぎわっていたのは、やはり トヨタ 86
グラマラスですね、正直 カッコいいです
こちらの白は、スバル BRZ トヨタとスバル 共同開発で、ボディの細かなディテールの違いはよくわかりませんでした。
青が、いいね~
ダイハツ D-X ディークロス コペンの後継とウワサされますね、660cc 2気筒直噴ターボ
いいねーこれ。 樹脂製ボディが乗せ換えられるらしいです
マツダでは、これ CX-5 ディーゼルが載る予定だそうで、早くもネットでは試乗記がありましたが、期待がもてます
デザインも悪くないとおもいますよ
リアまわりも魅力的 トランクも広かったですよ、さすがにエクストレイルには及びませんでしたが。
一番、期待していたのは ヤマハです
125ccの原点回帰のような もえぎ これもよかったのですが
XTW250 陵駆 (リョーク) 参考出展車だそうですがぜひ、発売してほしいですね
商品説明員の名札を付けた方、(たぶん ヤマハの開発の方でしょう)と、長話してしまいました。
20リットルのタンク、大型のリアキャリア、ファットタイヤなどどれも魅力的です
お話を聞くと、どうやらこの震災を受けてできることはないか?というところから開発が進んだようです。
そのコンセプトもそのまま、キャンプなどのロングツーリングと重なるところがあって頼もしいです
シート下にリチウムイオンバッテリーを内蔵、ファンも見えますが、アイドリング状態で発電するためエンジンのオーバーヒートを防ぐためにファンが回るそうです。
サイドバッグもすぐ取り付けられますね、シートも広くってここもこだわりがあったとのこと。
この黄色も目立っていいですね。 ソリッドで、一目でわかる色をリクエストしておきました。
操縦安定の試験などまだまだ、これからだそうですが、ゼヒゼヒ 販売にこぎつけてほしいものです。
久しぶりにワクワクしました。 昔、小学生のころのスーパーカーブームを思い出しましたね。
みなさん、食い入るようにながめたり写真撮ったり。 ガキの頃に戻ったようで楽しかったな~
Posted by fielder at 20:01│Comments(0)
│その他