2013年10月19日
インプレッシブ
かねてから気になっていたスバル インプレッサに試乗してきた

あ、実車 撮影忘れました。 ブラックは精悍でカッコええね。
発売からかなり経ってていまさらな感じもあったけど、スバルは試乗キャンペーンに積極的なんで
訪れやすい雰囲気もあったしね。K市のディーラー、Uさん(男性)は整備士出身らしくテクニカルな部分に強く会話がはずんだ。
試乗はスポーツの1.6i-Lの2WD わずか10分程度でしたがフラット4の安定感はしっかり感じられました。
1.6でも不足ない加速、静粛性あり、ロングドライブでも疲労感は少ないと思います。
最近の車はフロントガラスが寝る傾向にありAピラーの圧迫感が気になります。できればもう少し立っていた方が好ましいかなぁ。
レガシィがデカくなりすぎましたから、このくらいのサイズでツーリングワゴンでディーゼルでアイサイト搭載って出してくれませんかねぇ。。
~~~~~~~~~~
ついでに夢の店へ
グロムがようやく展示。 まだ納車待ちがあるらしく人気のようです

ちっちゃいけど所有欲は満たせそうな下限サイズかなぁ

またがってみましたが、シートの材質ゆえか、傾斜の加減なのかだんだんタンクの方へ(前方)ずり落ちていく印象が気になった。

メーターはハイテックなデジタルですね

しかし、対抗馬 クロスカブも気になるところ

ニーグリップの安定感が欲しいのは、正直なとこなんですけど。ライディングの姿勢の余裕はこっちがいいですね

あくまでも、個人の感想です^^。
あ、実車 撮影忘れました。 ブラックは精悍でカッコええね。
発売からかなり経ってていまさらな感じもあったけど、スバルは試乗キャンペーンに積極的なんで
訪れやすい雰囲気もあったしね。K市のディーラー、Uさん(男性)は整備士出身らしくテクニカルな部分に強く会話がはずんだ。
試乗はスポーツの1.6i-Lの2WD わずか10分程度でしたがフラット4の安定感はしっかり感じられました。
1.6でも不足ない加速、静粛性あり、ロングドライブでも疲労感は少ないと思います。
最近の車はフロントガラスが寝る傾向にありAピラーの圧迫感が気になります。できればもう少し立っていた方が好ましいかなぁ。
レガシィがデカくなりすぎましたから、このくらいのサイズでツーリングワゴンでディーゼルでアイサイト搭載って出してくれませんかねぇ。。
~~~~~~~~~~
ついでに夢の店へ
グロムがようやく展示。 まだ納車待ちがあるらしく人気のようです
ちっちゃいけど所有欲は満たせそうな下限サイズかなぁ
またがってみましたが、シートの材質ゆえか、傾斜の加減なのかだんだんタンクの方へ(前方)ずり落ちていく印象が気になった。
メーターはハイテックなデジタルですね
しかし、対抗馬 クロスカブも気になるところ
ニーグリップの安定感が欲しいのは、正直なとこなんですけど。ライディングの姿勢の余裕はこっちがいいですね
あくまでも、個人の感想です^^。
この記事へのコメント
私も気になっている一台ですわ
試乗できるんやね
一回行ってみよ!(^_^)
試乗できるんやね
一回行ってみよ!(^_^)
Posted by 初心者の友人 at 2013年10月25日 00:21
友人どの
k市のディーラーにはXVのハイブリッドの試乗車あったで~
1.6ターボのワゴン出るとか、出ないとかムニャムニャ
k市のディーラーにはXVのハイブリッドの試乗車あったで~
1.6ターボのワゴン出るとか、出ないとかムニャムニャ
Posted by fielder
at 2013年10月27日 15:23
