ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月11日

第三回戦の結果

炭焼き谷にて

結果は三打数一安打


昼から三時間半

虫は飛んでる
ちょっぴり減水ぎみ
15分ほど入ったところから

フジノのリーダーはとてもしなやかで、下手なワタシでもうまく着水させる確率が高くて好みです

ちょこちょこ反応あってフックまで行かずとも楽しい


ライズも見られてこれは取りたいなと。


一度反応したが針には触れていない

ちょっと休めて少し上流にフライを落として長めにドリフトさっき反応した同じあたりで出た

20cmあるやなしやのサイズだがこの渓ではうれしい大きさ




第三回戦の結果


ボディはイエロー、黒 両方試したが明るい色が反応多かったような。

インジケータのピンクは川床の色にもよるかも知れんけどやはり見づらい

フックは14番


日陰でフライのアイに通すのがとても難しくなった

日常はメガネ、釣りのときはコンタクトレンズ装用で偏光レンズ

とてもじゃないが偏光レンズつけてフライ交換なんて無理~


偏光レンズ頭に乗っけてじーっとアイを見つめて何度もエイッと通すがイライラします


第三回戦の結果


いつの間にか4時近くなっててあわてて脱渓


第三回戦の結果


日が長くなってるのであと30分は釣りできたかも


上流はなかなか行けてないので次回が上の方から攻めてみますかね







同じカテゴリー(つり)の記事画像
開田の夏はまだ終わっていなかった day2 ついに!
開田の夏はまだ終わっていなかった day1
第六回戦 台風が来る前に
第5回戦はトンネルの向こう
第四回戦の結果
手前の渓はダメだこりゃ
同じカテゴリー(つり)の記事
 開田の夏はまだ終わっていなかった day2 ついに! (2024-09-11 01:40)
 開田の夏はまだ終わっていなかった day1 (2024-09-09 01:25)
 第六回戦 台風が来る前に (2024-08-25 10:05)
 第5回戦はトンネルの向こう (2024-08-03 12:23)
 第四回戦の結果 (2024-06-15 16:22)
 手前の渓はダメだこりゃ (2024-04-27 09:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回戦の結果
    コメント(0)