ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

渇水とイワナとうまいそば

20100605
急いで夏がやってきたような天気で、しばらく雨も降っておらず、遠くから眺めるこの川も渇水で、さてどうかなぁ。 ダム上は、まずまずの水量だが、反応なしで、むむむ!!??おかしい。

まちがいなく 空気はうまいです。
渇水とイワナとうまいそば
これは、モンカゲどの。
渇水とイワナとうまいそば
そばのうまいこと! とろろとたまごで、するっとね。
渇水とイワナとうまいそば
夕方5時ころ、上流部のプールは、モンカゲで、おおさわぎ。
自家製へなちょこモンカゲフライにこの25センチクラスのイワナが出てくれて、もうこれで充分癒されました。
このイワナを釣って、カメラに収めようとあたりをうろうろしていたとき、ふとした瞬間に、腰がギクっとなって、しばらくしゃがんだまま、動けなくなったのは焦りました。
渇水とイワナとうまいそば

今日もよく歩きました。へとへとで、さらに翌朝、筋肉痛が、こわいなぁ~。
本日、6匹ほどでしたが、ま、まずまずですね。
それでも、また釣りに行きたい!って思うから不思議なもんです。





同じカテゴリー(庄川水系)の記事画像
雨そしてボ
運も実力のうち??
黄金の渓のあまご
あらま~まさかまさか、のボウズ
金の斧、銀の斧
潤いがほしい
同じカテゴリー(庄川水系)の記事
 雨そしてボ (2017-08-13 11:24)
 運も実力のうち?? (2017-06-28 18:00)
 黄金の渓のあまご (2015-06-30 21:51)
 あらま~まさかまさか、のボウズ (2015-05-10 15:52)
 金の斧、銀の斧 (2014-07-09 22:36)
 潤いがほしい (2014-07-08 08:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渇水とイワナとうまいそば
    コメント(0)