ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月27日

東京 2010年11月 第3話

20101103
第2話 の続きです

東京 第3話です 11月1日2日と中野サンプラザでの角松さんのライブを楽しんだ翌3日、新幹線で帰るまでは時間に余裕があります。西新宿のホテルをチェックアウト後 歩いて明治神宮を目指します

東京 2010年11月 第3話
文化女子大の真横を抜けて行くと参宮橋に出ました。なんだか人が多い気がします、祝日でしたね。なにかお祭りでもあるんでしょうか。
とすると、代々木ポニー公園なるものが。
無料ってあるし予定外ですが、きまぐれでちょっとのぞいてみます。

東京 2010年11月 第3話

東京 2010年11月 第3話
朝の駆け足の練習でしょうか、割と本格的です。明治神宮の片隅に和みのスペースありましたね
東京 2010年11月 第3話

東京 2010年11月 第3話
明治神宮は、鎮座九十年のお祭りでした。
東京 2010年11月 第3話



東京 2010年11月 第3話

東京 2010年11月 第3話
こちらでは、合気道をやってるし
東京 2010年11月 第3話
手裏剣は、投げてるし
東京 2010年11月 第3話
やぶさめ 早いスピードで走ってる上から的を射ていましたし
東京 2010年11月 第3話

東京 2010年11月 第3話
とても、にぎやか カメラを手にした外国人がさかんにシャッターを切っていました。
ぼくもここぞとばかり いっぱい撮りました。
で、本殿では厳粛に大勢の人で式典が行われており、さらに七五三の参詣でもうごった返してました。
晴れ着を着た親子さんが記念撮影しててほほえましいです。
お守りをちゃんと買って 後にしました。
東京 2010年11月 第3話
原宿駅近く。 国旗がはためいて 祝日ムードです。晴れていることもあって外国車のオープンをよくみかけました。
東京 2010年11月 第3話

さて、原宿から東京駅まで。 丸ビルです 丸の内はこのビルが生まれ変わっておしゃれになってます
東京 2010年11月 第3話
5階 レストランのフロア BUZZでパスタランチです
みなさんおしゃれ、ワインがたくさんあって飲みたいところですががまんしました
東京 2010年11月 第3話

東京 2010年11月 第3話
スカイバス って知ってます? 近くの三菱ビル前が停留所です オープンのバス 前日に予約が奇跡的にとれたのでラッキー

このスカイバスで、あの建設中のスカイツリーを見に行きます 2時間のコース
東京 2010年11月 第3話

東京 2010年11月 第3話
指定席から見える景色は こんな感じ
ガイドさんの楽しいおしゃべりでハイテンションでございます
東京 2010年11月 第3話
赤いバスでオープンですから 注目度高いです みんな振りかえる
こんな標識も手が届きそう 晴れてよかった!
東京 2010年11月 第3話
こんな景色が見られるのもスカイバスならでは
東京 2010年11月 第3話
桁下4メートルを高さ3.8メートルのバスが通過します、おお~こわぁ~
東京 2010年11月 第3話
スカイツリーが見えてきました 2010年11月は、このあたりまで完成
バスはよく見えるところで丁度、赤信号で停車 激写してしまいました
東京 2010年11月 第3話
アップでどうぞ
東京 2010年11月 第3話
神田のツリー根っこまできました、完成すると634メートルだそうです。武蔵の国だから634
作業員さんは、しばらく地上に降りてこないそう。生活のすべてが作業場にあるらしく降りてくる理由がないんだって。降りてくるのに何時間もかかるから降りないって理由もあるんだそうで。
動画も含めていっぱい撮影しました
東京 2010年11月 第3話
秋葉原を通りがかった、 あ、アキバのメイドさん! 手 フリフリ~
東京 2010年11月 第3話
2時間なんてすぐでしたね~。 しかし、ちょっと寒かった。 首都高を走ってるときは特に。
電話予約でオペレーターさんが、「暖かい格好でおいでください」と言ってた意味がわかりました。
陽だまりがすごく暖かだったのはありがたかったです。雨だったらカッパを貸してくれるそうで雨天決行ってことかな。てことは、なんてラッキーな日和だったんだろう。人気なのもうなずけるな。
東京 2010年11月 第3話
ついに DVD ブルーレイ 2010年11月24日発売
TOSHIKI KADOMATSU performance2009
”NO TURNS” 2009.11.07 NHK HALL

すでにブルーレイの時代です。 高画質のブルーレイで、見ていただきたい
編集監督は、角松さん本人です

ぼくも観客(出演者)だったので 映ってるかなぁ
東京 2010年11月 第3話

これで、東京の3日間はおわりです。 角松さんのライブをからめた観光ツアー、あくまでもメインは角松さんのライブですよ。今年も東京へ来れて感謝です。
来年2011年は いよいよ30周年ですね。 これからもますます 応援に力が入ります。 



同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事画像
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022
角松敏生ライブ20221228神戸国際会館
earplay rebirth2   角松敏生
角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。
同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023 (2024-01-11 18:03)
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022 (2023-01-12 11:56)
 角松敏生ライブ20221228神戸国際会館 (2023-01-03 16:15)
 earplay rebirth2 角松敏生 (2020-07-23 00:01)
 角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。 (2019-12-16 01:15)

この記事へのコメント
管理人様、こんにちは!
中野レポ第3話レポお疲れ様でした。素敵な東京観光記事ですね。
私もライブで訪れても観光まではしないので新鮮に感じられました。
一番目を引いたのは・・・やっぱパスタですね!(照笑)
ワイン、お飲みにならなかったのですか?勿体無い!
私ならランチからグイグイいっちゃうかも!(大笑)
先日、昨年のNHKのDVDが届きました。
写真集のような歌詞カードが魅力ですね!
まだ観てないのですが・・・私、映ってるかしら???
Posted by 桃月 at 2010年11月29日 16:25
お初です。

浜省、ゴルフ、競馬好きで、愛読書(情報源)は○京スポーツ

の私です、分かるでしょうか?

倉庫で2億腐らせてってホラ吹く奴です。

角松さんライブ&観光で東京行ったんやね!

私もブログ始めんたんです、いろいろ教えてください。
Posted by バンカー at 2010年11月30日 22:34
管理人様こんばんは!
サミットのチケットはお手元に届きましたか???
良いお席でしたか???
年明け最高のお年玉ですね!
私は一足早く15日に行って参りました!
角松さんブログでも申してたとおり・・・かなり時間が押し迫って大変でした!
名古屋レポ楽しみにしてますよん!
Posted by 桃月 at 2010年12月19日 18:21
バンカーさま
おお~、これはこれは いらっしゃい
どんな、ブログじゃい?
Posted by fielder at 2010年12月20日 01:27
桃月どの
チケットまだ、届いてませんわぁ。

あ、NO TURNS NHK HALLライブにですね
NO END SUMMERの お客さんとの合唱のところで
2階席に 私 映っておりましたぁ。

なぜか、ひとり パイプオルガン方向を見ていたんでしょうか?
横向いてましたぁ、1秒半くらいの 一瞬で、ございますよ。
Posted by fielder at 2010年12月20日 01:31
管理人様こんばんは。
ええ?!まだチケット届いてないのですか???
もう届いたかしら???
名古屋は300人と聞いてますので・・・握手&サイン会時間かかるかな?
年明け直ぐですね!いいなぁ~~~
まぁぁ!NHKライブ映ってたのですか?!
って事は私も映ってるかも!!!???
Posted by 桃月 at 2010年12月21日 19:56
桃月どの
20日(月曜) チケット届きました。
握手&サインは 、時間かかるでしょうね~
その間は、ゆっくり楽しめたらいいですね~

はい、NHKホールライブ 映っておりましたよ、
はっきりとね。 うれしいやら、はずかしいやら。
Posted by fielder at 2010年12月21日 23:37
管理人様、明けましておめでとうございます。
別途メールを入れさせて頂きましたのでお暇な時にチェックして下さいませ。
年明けはサミットが待ってますね!
絶対にこちらでアップして下さいませね!
Posted by 桃月 at 2011年01月02日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京 2010年11月 第3話
    コメント(8)