ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月03日

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

岐阜県恵那市 銀の森 と 中津川市 満天星一休 (どうだん いっきゅう) へ 行ってきました

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

恵那は、名古屋から中央道で1時間ちょいで、行けますね、恵那ICから10分くらい。ちょっぴり紅葉を期待しつつ、お昼に到着です。平日なのに駐車場いっぱいです。マスコミにかなり取りあげられており人気スポットですね。
森の食卓カフェで待ちは20分くらい、やっと席に通されました。テラスもあったのですが、この時期は肌寒いかとおもい遠慮しました。日差しサンサン、さわやかな風があれば、テラスでも気持ちよさそうです。テラス席もかなり埋まっていましたよ

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

恵那 銀の森 中津川 満天星一休
パスタセット この日は、サーモンのクリームソースにしました。 サラッとしたクリームソース、サーモンの塩気でしょうか細麺と相まってうまい。おなか空いてることもあってイッキ食い。 ビュッフェスタイルでおかずやサラダなどを取り皿に取って来ます、ミネストローネもおいしかった。


敷地内は、遊歩道になっており、それを囲むように和菓子、洋菓子、佃煮、お土産総合ショップなどが点在しています
ウッドデッキにパラソルなんて所もあって、のんびりできそうです。
木々も色づいてきています。
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

気になったのがここ、洋菓子の カリテレモン 
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

外観からしておしゃれ、期待が持てますね
恵那 銀の森 中津川 満天星一休
で、ガトーフロマージュ なんか私を呼んでいるような気がしたので、試食したら、ウンマイ! ハーフで買いました。

改めて思いましたが、こういうときのために、車にはクーラーボックス と保冷剤 必要ですね~
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

ここの 「おくど」 という、お店の  竈出汁(おくどだし) みそ汁などのだし、なんですがこのおだし、すごいおいしいのでぜひおすすめです。 試食で感動しました。これ自然の素材だけでうまみが出てて化学調味料を使っていませんよ

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

さて、ここから車で5分 恵那峡の遊覧船に乗ります 30分おきに出航してます。
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

ぼちぼち、色づきはじめていますが、ピークはあと2~3週間後かな (2011年11月2日現在)
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

恵那 銀の森 中津川 満天星一休

こんなバイクに目移りしたりなんかして。 ツーリングですか、いいなぁ
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

お次は、中津川  満天星一休 和菓子のお店へ向かいます

どうやら、「杣の木洩れ日」 という商品が有名だそうで。。
恵那 銀の森 中津川 満天星一休
観光バス、マイクロバスの団体さんで、一時、店内は混雑してました。ほとんどのお客さんはこの、「杣の木洩れ日」を買って行かれますね。 バラ売りもしていますが、箱で何箱も注文するおじさんいましたね。
恵那 銀の森 中津川 満天星一休


恵那 銀の森 中津川 満天星一休

柿の中に栗きんとんが、いらっしゃいますね、しっとりとした甘い柿と、きんとんのベストマッチ  この時期の期間限定でございますよ
恵那 銀の森 中津川 満天星一休

なんだか、今日も食べてばかりでしたね



同じカテゴリー(グルメ、スウィーツ)の記事画像
雪中 東屋にて
フウの木の紅葉
令和二年の初詣
まこも収穫祭2019
たねやとラコリーナ
桑名駅前をぶらぶら
同じカテゴリー(グルメ、スウィーツ)の記事
 雪中 東屋にて (2022-01-14 18:00)
 フウの木の紅葉 (2021-12-06 12:00)
 令和二年の初詣 (2020-01-05 16:46)
 まこも収穫祭2019 (2019-10-07 23:34)
 たねやとラコリーナ (2019-07-04 12:00)
 桑名駅前をぶらぶら (2019-03-22 17:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵那 銀の森 中津川 満天星一休
    コメント(0)