ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月04日

たねやとラコリーナ

梅雨時の集中豪雨のなか、たねやと ラ コリーナ近江八幡へ



関ケ原あたりではワイパー最速でも間に合わないほど。


近江八幡でも傘が手放せなかったが、おかげでたねやは空いていた



たねやとラコリーナ



二階の座敷がローチェアになってさらにリラックスできた




たねやとラコリーナ



奮発して七種のおばんざいをオーダー


食前のトマトゼリー オリーブオイルをかけて胃をオイルコーティング



たねやとラコリーナ


一品一品に手が込んでいる


近江牛のじゅんじゅん、赤こん刺身、鮎の南蛮漬けキノコと共に、いんげん豆のチアシード餡かけ


丁字麩とほうれん草おひたし刻み葱入り、ブロッコリーと人参のおかか和え、高野豆腐黒すりごま和え



と、ホームページにはあったが、実際は日によって多少内容が変わるんだろうね



玉子と山椒をかけていただくご飯 これ三杯くらい食べられたかも、な、おいしさ



たねやとラコリーナ


食後の ひむれ餅 やわらかくておいしかった


たねやとラコリーナ



丁稚羊羹 和た与さんで買い求めようと思ってたけど、たねやさんで見かけたのでここで買った


たねやとラコリーナ



さて、5分ほど走って ラコリーナへ




たねやとラコリーナ



相変わらず、バームクーヘンを求める行列がすごい


ワタシは、和菓子売り場で、ここでしか買えない パッケージの饅頭 草屋根 を。



たねやとラコリーナ



メインショップの入り口の図


前回来たときはメインショップあたりぶらぶらしただけだった

中庭?にもお店あったんだな



左奥にはフードコート、ギフトショップ 右手にはカフェ、カステラショップ



たねやとラコリーナ


中庭は広い


たねやとラコリーナ



ワーゲンバス かっこいい  そういえば、海沿いのジュブリルタンにも置いてあったな


たねやとラコリーナ


ギフトショップには、二階建てロンドンバスやチンクチェントもあった


たねやとラコリーナ




一番奥の壁面は、こんなペイント



たねやとラコリーナ


敷地にまだ余裕あって店舗予定地が確保されてるから、今後の展開に期待しちゃいます



たねやとラコリーナ



晴れた日に、また寄ろう









同じカテゴリー(グルメ、スウィーツ)の記事画像
雪中 東屋にて
フウの木の紅葉
令和二年の初詣
まこも収穫祭2019
桑名駅前をぶらぶら
つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ
同じカテゴリー(グルメ、スウィーツ)の記事
 雪中 東屋にて (2022-01-14 18:00)
 フウの木の紅葉 (2021-12-06 12:00)
 令和二年の初詣 (2020-01-05 16:46)
 まこも収穫祭2019 (2019-10-07 23:34)
 桑名駅前をぶらぶら (2019-03-22 17:45)
 つぐ高原マルシェ2017 澤田かおりライブ (2017-10-03 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たねやとラコリーナ
    コメント(0)