ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

十月 伊勢

ふらりと伊勢へ  今回は、早朝じゃありません^^

昼をとっくに過ぎており、ハラへった。 外宮まん前 生しらす丼 って。

十月 伊勢

浜与本店 

十月 伊勢

しょうが醤油をかけまして いただき

十月 伊勢


十月 伊勢



15時あたりは、混雑もなく。 ハッピーマンデーだったねぇ

十月 伊勢

葉の色づきは、まだまだ

十月 伊勢

式年遷宮は、来年 平成二十五年 新しいお社が、見えてきた 

十月 伊勢

こちらは、現在(平成二十四年)の正宮
手を合わせるところ、お賽銭を入れるところですね。ここで神宮の職員さんが、中央は空けてくださいと、言ってました。
どうやら、神様は真ん中あたりは、気に入らないらしいのです。神様の通り道なのですかねぇ。
つつましやかに真ん中をあけて端っこで、お参りすることにします。

十月 伊勢

なんか引き寄せられるように駐輪場へよそ見したりして。オフロードツアラー、これいいなぁ~

十月 伊勢

お土産は、虎屋ういろう。 卯の花どーなつと、最後まで迷った。

十月 伊勢

限定の栗  おいしゅうございました。

十月 伊勢

Nikon D5000 VR18-55mm f/3.5-5.6G



同じカテゴリー(グルメ、スウィーツ)の記事画像
雪中 東屋にて
フウの木の紅葉
令和二年の初詣
まこも収穫祭2019
たねやとラコリーナ
桑名駅前をぶらぶら
同じカテゴリー(グルメ、スウィーツ)の記事
 雪中 東屋にて (2022-01-14 18:00)
 フウの木の紅葉 (2021-12-06 12:00)
 令和二年の初詣 (2020-01-05 16:46)
 まこも収穫祭2019 (2019-10-07 23:34)
 たねやとラコリーナ (2019-07-04 12:00)
 桑名駅前をぶらぶら (2019-03-22 17:45)

この記事へのコメント
そうそう、遷宮だよね。
Posted by らくじん at 2012年10月11日 08:54
らくじんさん
来年は二十年に一度のお祭ですね
Posted by fielder at 2012年10月13日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
十月 伊勢
    コメント(2)