ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月26日

春の平谷湖

フライフィッシング初心者のK藤さんが練習の場に選んだ平谷湖へ、同行させてもらいました

9時半頃、一番奥のフライエリアの山側に陣取り釣り開始

管理人さん曰く、ドライでも出始めた、、とのことだったが、まずはニンフで小手調べ

春の平谷湖

恐る恐るニンフをいろいろ替えてみる。マーカーなしのリトリーブで、はっきりとしたアタリを感じずなかなか難しい

食いが浅いような・・・。

たくさんニジマス見えてますから、数はいっぱいいます。

ポカポカ陽気で、水温上がってきたか、ライズ多くなり、思い切ってドライにチェンジ、そしたら出る出る

はじめからドライでよかったのかもなぁ。

春の平谷湖

K藤さん、師匠のnarukawa119さんに教授いただいてるの図

春の平谷湖

お昼までに、K藤さん、10匹以上も釣ってしまいましたね、素質あるねぇ、narukawa119さんの教えがうまかったんだねぇ

で、三人で数釣り競争。ハンデが響いてワシがビリ><。バカうま!のソースかつ丼を一位のnarukawa119さんにおごる結果に。

春の平谷湖

後半は、ワシにブラウンが、かかった。25センチくらいあったかな(ちょっとボケた)

ルアーのラインの切れ端がついたツワモノだったな。

にわか雨降り出し、ライズが止まってしまった。それまではライズの波紋がそこかしこにあって楽しかったね

春の平谷湖

EHCでも、黒っぽいフライでも#14、ときには#12でも出ましたから良いコンディションだったと思います。

K藤さん、フライの楽しさを見つけたようで、次回、自然渓流が楽しみになってきました。







タグ :平谷湖

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
あぁ、撃沈
大安は吉日とはいかなかったハナシ
カンツリの季節
イトウさんに持ってかれた
大安は吉日なれど・・・
フィッシング母袋
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 あぁ、撃沈 (2013-11-24 20:21)
 大安は吉日とはいかなかったハナシ (2013-11-09 18:47)
 カンツリの季節 (2013-10-30 19:09)
 イトウさんに持ってかれた (2012-11-24 19:00)
 大安は吉日なれど・・・ (2012-11-18 19:57)
 フィッシング母袋 (2012-10-21 12:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の平谷湖
    コメント(0)