ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月13日

小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市

先日の四日市ドームでの小田和正さんのライブ

1時間半過ぎたあたりで大画面モニターには小田さんがご当地をあちこち訪ねた模様がビデオで流れるのが定番のようです


四日市ドームライブ二日目は、最初、過去の各地の様子がダイジェストで流れたあと


JR四日市駅前の明治安田生命 四日市支社 の前から始まってました


ということで、ワタシもバイクで巡ってみました


ま、ワタシは地元ですんでね、さくっと回れるわけでして・・・




JR四日市駅前は、ちょっとパスしまして


四日市のおとなり 鈴鹿市  椿大神社




小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市


ワタシは何度もここ、訪れていますが、改めて来てみますと


小田さんがここ歩いたんだなぁ、と思うと感慨深いです



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



小田さん、ライブの成功をお祈りしてましたね



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



こちらには芸能の神様もいらっしゃいます



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



そして、鈴鹿市と四日市市との境 采女の ボストン珈琲店


こちら、地元のケーブルテレビなどでも取り上げられていてずっと気になってました



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



午後のゆるい時間だったので空いてました


落ち着いた雰囲気です



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



サンドウィッチ好きなワタシは、迷わずこれ   アイスコーヒーとともに



お店のおねえさんに聴けば、前振りなしに突然、小田さんが来たそうな


お店の方もびっくりしただろうなぁ、三重のこんなイナカに有名人はなかなか来ませんから


ワタシの後に入って来るお客さん、みんな小田さんのファンのようで同じように聴いては答えてましたね^^


そういえば、店前の駐車場の奈良ナンバーの二人組の女性も小田さんファンだった



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



ちなみに フードメニューが魅力的



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



あんかけスパもあるんですね  通いたくなるなぁ


小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市


小田さんのサインはプレートに。 撮影OKということでした


小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



鈴鹿方面からだとこの看板が目印



四日市からだと出入りが難しいので手前の信号から裏道がよろしいかと



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市





さて、最後は 垂坂公園



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



散歩の方が多くて、夜は夜景がすばらしいところ


ご当地ビデオでは、この坂を小学生の女の子が駆け上がってたのをまねて小田さんも走ってましたね



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



上の展望台からは、神島が見えるんですよ 天気良ければ・・・



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



展望台には木陰にベンチ


小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



エイスースのzenfone max pro の16:9画角でこんな感じ


伊勢湾を望むことができます、 真正面には四日市ドーム



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



3:2画角の一眼で、こんな感じ


こうして小田さんも眺めたんですね



小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市



ワタシの地元だし、垂坂や四日市ドーム周辺は散歩コースでよく歩いてるところですのでライブで映ったときは


おぉ~~、おぉ~ってウナってました^^



また、四日市に来てほしいですね



















同じカテゴリー(小田和正)の記事画像
小田和正さんのライブを観た
同じカテゴリー(小田和正)の記事
 小田和正さんのライブを観た (2019-06-11 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小田さんのご当地紀行を訪ねる 三重四日市
    コメント(0)