ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月02日

サンクチュアリ 6回目

サンクチュアリ 6回目です

気温は20℃にも迫ろうかという暖かさ、風なし、最後まで厚手のフリースのままで、ジャケットが要らないほどだった。
お昼に到着するとフライエリアはゼロ。 いつものように一番奥に陣取り開始、その数分後、ふたりのフライマンやってきた。
早々に釣れ出してます
サンクチュアリ 6回目


秋川ライフさんのお手製インジケーターをまねして作ってみたので、その効果を見てみたいと思い、いざ。
サンクチュアリ 6回目

14番フックにつけたタングステンビーズヘッドのニンフがどうにか浮いてる状態です。タナは1.2メートルほど。
もっとフロートビス、またはファーを増やして撥水処理を施さないと高く浮かないです。つついてる、ピョコピョコした様子はあまり見てとれなかったけど、スンッ、っと沈んでくわえたのはしっかりわかりました。
サンクチュアリ 6回目

今回のフライ、 ピーコックハールを大胆にいっぱい巻いてみた
サンクチュアリ 6回目

これが、大当たり、っていうか、活性いいようで、なんでも食ってきます。砲弾型ニジマス
サンクチュアリ 6回目

イキがよすぎてネットから出てしまいましたが速やかに水へ返しました。ヒレが回復した30オーバー
サンクチュアリ 6回目

ラスト17時までに、30匹以上。 ある1匹は、フックしたニジマスに、大きなイトウが追いかけてきて食いそうになったのはあせりました。夕闇せまる頃、いたるところでライズでしたよ





同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
春の平谷湖
あぁ、撃沈
大安は吉日とはいかなかったハナシ
カンツリの季節
イトウさんに持ってかれた
大安は吉日なれど・・・
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 春の平谷湖 (2014-04-26 18:34)
 あぁ、撃沈 (2013-11-24 20:21)
 大安は吉日とはいかなかったハナシ (2013-11-09 18:47)
 カンツリの季節 (2013-10-30 19:09)
 イトウさんに持ってかれた (2012-11-24 19:00)
 大安は吉日なれど・・・ (2012-11-18 19:57)

この記事へのコメント
こんにちは。
参考にしていただいて、とっても光栄です!
天気も釣果もよろしかったようで何よりです。
ニジマスで釣れたイトウの写真も、見てみたかったです。(笑)
Posted by jbopper at 2011年12月02日 11:41
jbopper さん
秋川ライフさんの記事は、narukawa119さんに教えていただきましたよ

ありがとうございます。
Posted by fielderfielder at 2011年12月02日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクチュアリ 6回目
    コメント(2)