ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月12日

ほんとに、これが釣り納め

サンクチュアリや、なごみの湖、平谷湖をオフシーズンに通ってもう、おしまいと思ってたらnarukawa119さんからアーネストクラブへのお誘いが。

郡上八幡の アルピーヌで、モーニング 

ほんとに、これが釣り納め 

ほんとに、これが釣り納め

ほんとに、これが釣り納め

ほんとに、これが釣り納め

Y師匠と三人で、向かった郡上八幡の山奥はかなりの厚着では汗をかくほどの心地よさ 朝9時を過ぎて到着するとすでに30人近くも釣っている。入るとこなさそうな混雑で一番奥に陣取る。ルアーマンは、ほとんど釣れておらず。

それでも、フライエリアの我々は、ぼちぼち釣れだしてなんだか、申し訳なく思えるほどに。
ほんとに、これが釣り納め




やはり、緑のマラブーが反応よかったですね。 魚のサイズは20センチちょい、ばかりですね~
日差しがあると、こんなに暖か
ほんとに、これが釣り納め

お昼は、飛騨金山の道の駅
ほんとに、これが釣り納め

日暮れ時には、ライズが目立ち始めて、ドライで挑戦も、フッキングまでは至らず。
Y師匠は、またまたロングキャストで爆釣、narukawa119さんはクリップルで半沈みを読んでがっちり釣ってましたな~


帰りは、ひそかなうわさのR156沿いの重楽さん
ほんとに、これが釣り納め

みそベトコンラーメン   しっかり煮込んであって温まりましたよ。 塩もカレーベトコンも、うまかったですな~
ほんとに、これが釣り納め

てことで、これでほんとに2011年シーズンもおしまい、 ほんとにおつかれさん&お世話になりました。

来年こそは、尺 !! (釣れるかなぁ?)



同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
春の平谷湖
あぁ、撃沈
大安は吉日とはいかなかったハナシ
カンツリの季節
イトウさんに持ってかれた
大安は吉日なれど・・・
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 春の平谷湖 (2014-04-26 18:34)
 あぁ、撃沈 (2013-11-24 20:21)
 大安は吉日とはいかなかったハナシ (2013-11-09 18:47)
 カンツリの季節 (2013-10-30 19:09)
 イトウさんに持ってかれた (2012-11-24 19:00)
 大安は吉日なれど・・・ (2012-11-18 19:57)

この記事へのコメント
ベストコンディションラーメン!!(*^ω^*)
Posted by みなみ at 2011年12月13日 01:05
こんにちは
ほんとに釣り納めですか?
まだ、何度か週末あります…
何処かの何方かからの悪魔の囁きがあると…(笑)
Posted by jbopper at 2011年12月13日 09:50
みなみさん
お、よく知ってましたね
Posted by fielder at 2011年12月13日 14:01
jbopperさん
そうですね~ 悪魔のささやき 

まだ、半月ありますね ふむふむ
Posted by fielder at 2011年12月13日 14:03
おつかれさん♪
ここ数年、管釣りは避けてましたが、正直、楽しかったですわ~。
まだまだオフは長いので、キャス練しましょう!
釣果に如実に現れますよん。
Posted by narukawa119 at 2011年12月13日 22:43
こんばんは。

モーニングを済ませてからの釣り、余裕があっていいですね~(笑)
アーネストクラブは行った事ありませんが、結構混んでますね。
重楽のベトコン・・・今度行く時はカレーと思っていましたが、みそもいいな~
Posted by nagahikonagahiko at 2011年12月13日 23:30
ラーメン大好き。もやし大好き。にんにく好き。ニラ好き。


…ベトコンを知らないはずかないだろう!!ふははは(`∀´)(笑)←

今度京都でラーメンめぐります(*^^*)わざわざ京都で(笑)
Posted by みなみ at 2011年12月18日 01:30
narukawa119さん
キャス連  腕なまらないように がんばってやってみるかなぁ
Posted by fielderfielder at 2011年12月20日 18:16
nagahikoさん
ベトコン まさに、精がつく感じですわw
Posted by fielderfielder at 2011年12月20日 18:17
みなみさん
京都にも、ベトコンあるのですか?また、教えてくださいな
Posted by fielderfielder at 2011年12月20日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんとに、これが釣り納め
    コメント(10)