ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月29日

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

2015年末の神戸国際会館での角松さんのライブを堪能した翌日

毎度のように観光に出かけます、といってもここのところ、高いとこに登り、船などの乗り物に乗るパターンが定番化してます

ここ神戸は、港がありますね、そしてタワーも。

ビジネスホテルの朝食をがっつり食べ過ぎた私はなんとか下調べしておいたバスに乗ることができました。

三宮山手からみなとバスでモザイクというショッピングモールまで。


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

きーんと冷えてますが、風はありませんのでマシですね


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

ポートタワー 晴れててよかった、カッコええですね となりはホテルオークラなんですね、そこからの眺めすごいだろうなぁ

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

観覧車ありでっかい船もあって絵になります。きれいに整備されてます。三重にもこんな街があればなぁ、うらやましい


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

ファンタジー号という観光船に乗ります。乗船券とタワー、海洋博物館カワサキワールドこの三点のセット券があってお得

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

この船ですね。ちなみに、券売カウンターにいるスタッフさんのユニフォームも素敵でカワイイおねえさんでした。

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

10:00発で45分の船旅  バイバイのお見送りを受けます

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光




******************


追記では、クルーズからタワー、博物館など。。。   画像多め









そして、クルーズで、ございます。階段上のデッキが見晴らしいいですね。団体さんがない便でしたので親子や女子四人組、老夫婦などで静かで良かった。全部で20人くらいだったかな。

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

スタッフさんが気を利かせてくれ、シャッター切ってくれました。

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

そんなに寒くなかったですよ。室内の席もあります

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光



角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光



角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光



角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

内海だからか波も穏やかでした、心地よい神戸の海のクルーズ 良かったですよ 

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

さてと、タワー登りますかね

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

ポートタワー高さはそれほどありませんが、景観が素晴らしい

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

11:00発のファンタジー号の出航が見えます

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

川崎重工の工場群が見えます

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

海が見える街って、ほんといいなぁ

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

ポートアイランド方向を望む

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

カワサキの工場のアップ

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

三宮から山手方向を望む

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

パイプがひし形状に組まれる構造が特徴

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

タワーによくある撮影。大判は有料なんですけど、この小さいのは無料でもらえました。こういうのは初めてでうれしかったね

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

このガラスも各地のタワーではお決まりです。

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

真ん中がくびれているのがセクシーですね

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

お次、すぐそばにある、海洋博物館へ

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

博物館は撮影禁止なので、画像ありません。

船の好きな方は、ほんとたまらないスポットです。 模型がたくさんありました。ボトルシップの展示がありましたけど興味深かった

あれ、どうやって組み立てていくんでしょう? 口からピンセットでつまんだ部品を付けていくにしても根気のいる作業だよなぁ


ぐるりと一回りしたあと、一番の興味はカワサキのバイクを見ること

ここからは撮影OKです

川崎重工の歴史からはじまり製品の展示 そうか、陸海空から建築物まであらゆる物がカワサキなんですねぇ
新幹線、ヘリコプター、飛行機、船、ジェットスキーからバイクなどなど

そんななか今日だけはカワサキファンになりました

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

メグロなんていう、聴いたことある名前のバイクもありました

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

そう、ニンジャもあるね

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

またがることのできるバイクはエストレアやニンジャ1000やZもあった

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

こんなクラシカルなスタイルのW650でツーリングってのが、永く乗るにはいいんだろうなぁ~

400は、もう出さないんですかねぇ

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

ここファミリーもたくさんいてお子さんにも楽しいアトラクションありますね、初期新幹線のカットモデルとかヘリもありました。

電車でGO2のゲームもありましたっけ

私は、眺めるだけでしたけどオッサンひとりでも十分楽しかった

さて、お次  旧居留地という碁盤目状の場所があって、きれいな街並みを見に行きます

20分も歩けば着いて、エディバウアーやパタゴニア、モンベルなどをウィンドウショッピング

神戸市役所までやってきました

1号館の24階が無料展望室になっているという

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

日曜日の昼前 人影まばらでした

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

眺めよかったですよ~

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

ポートアイランド方向ですかね

残念なことに、ここからはポートタワーがオータニに隠れてしまって見えなかった

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

三宮駅で昼ごはんと考えてましたが、も~、おなか減ってしまい ここのフロアの百済へ


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

石焼ピビンバセット  景色を眺めながらおいしゅうございました


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

三宮まで来ました、国際会館をあらためて撮影

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光



阪神でなんばまで。

なんばの街をぶーらぶら ビックカメラでいろいろ見たあと、そうや、法善寺のモダン焼き、や!と、思い立った

お参りのあと


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光


やき然  混み合っていたけどなんとか席空いていた 

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光


モダン焼き きた~~~~~  ここ、二度目の来店ですが、今回もうまかったのでおすすめです

ビールの気分だったがジンジャーエール


角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光

土産は、三宮駅地下の神戸プリン  期間限定の甘熟いちごでした。 これうまかったなぁ

角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光


ということで近鉄特急で帰宅です。


初の神戸でしたが、中華街、北野異人館、角松ライブ、ファンタジー号クルーズ、ポートタワー、海洋博物館、カワサキワールド、なんば法善寺と充実の二日間でした。

もっとディープなところもあるんでしょうけどはじめてでしたからね、次回機会ありましたら深く探ってみたいですね。

角松さんのライブがなかったらこの観光もなかったことを思えばありがたいことだと思いました。

それでは、またどこかで。。。













同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事画像
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023
角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感
ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022
角松敏生ライブ20221228神戸国際会館
earplay rebirth2   角松敏生
角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。
同じカテゴリー(角松敏生さん関連)の記事
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2023 (2024-01-11 18:03)
 角松敏生 Close out 2023 & Ring in The New Season 神戸 雑感 (2024-01-07 18:01)
 ほんとどうでもいいブラブラしたハナシ神戸2022 (2023-01-12 11:56)
 角松敏生ライブ20221228神戸国際会館 (2023-01-03 16:15)
 earplay rebirth2 角松敏生 (2020-07-23 00:01)
 角松さんライブの翌日の観光 どうでもいいけど。 (2019-12-16 01:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
角松さんの神戸ライブ参戦のあとは観光
    コメント(0)