ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月21日

サンクチュアリふたたび

こりもせず、三重県藤原町 サンクチュアリ  午後からの参戦

フライマン は、ひとりだけ  桟橋の一番奥にいた、キャスティング結構うまかったな

昼は、まだ日が高く木が作る影はまだ広くない。 彼はその少ない影が作る水温の低いところへフライを投げていた。

釣っている、、タナはそんなに深くとっていないようだな。。。 休憩するようで桟橋を歩いてきた彼に「釣れますか?」って声をかけてみた。
「今、来たとこでまだ、とりあえず1匹です」って

観察ばかりで、いよいよロッドを振り始めるも当たりなし。やはりビーズヘッドの黒いニンフか。場所の善し悪しもあるだろう。

戻ってきた彼、すかさず釣りまくる。 生かしビクに数匹入れてそのままお持ち帰りのようで、
彼:「日が陰ってきたんでどうぞ、、ぼくはもういいので、、。」  ちっくしょー、カッコよすぎるやないかぁ 私:「あ、いいんですか~、すんませんね~」と言って場所を譲ってもらった。

桟橋奥のあの場所は、どうやら魚がたまっているようだ。 25センチ程度のレインボー

ランディングネット サンクチュアリに備え付けはなくなったそうです。 柄の長いラバーネットが必須ですね。
ハリはずしもいるね

サンクチュアリふたたび

フライは、たとえばこんな、じつにあたりまえな黒いニンフ
サンクチュアリふたたび

濁りは大分取れてきました。日が陰ってくると冷え込みますが、ここからが勝負のような気がする。
サンクチュアリふたたび

営業時間ラスト17:30まで、ねばって、 10匹  まずまずだったかな





同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
春の平谷湖
あぁ、撃沈
大安は吉日とはいかなかったハナシ
カンツリの季節
イトウさんに持ってかれた
大安は吉日なれど・・・
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 春の平谷湖 (2014-04-26 18:34)
 あぁ、撃沈 (2013-11-24 20:21)
 大安は吉日とはいかなかったハナシ (2013-11-09 18:47)
 カンツリの季節 (2013-10-30 19:09)
 イトウさんに持ってかれた (2012-11-24 19:00)
 大安は吉日なれど・・・ (2012-11-18 19:57)

この記事へのコメント
こんばんは

ものすご~く、ご無沙汰しております。(汗)
サンクも、近いうちに行かないとなりませんねぇ。
今度こそ、3桁釣ってリベンジします。

やはり、数を釣るなら、ペレット模擬フライですね。
濁りが無いなら、色はアイボリー系が良いかも知れません。
次はぜひ、頑張って下さい。
Posted by hajihadu at 2011年10月21日 01:55
はじはづさん

ようこそ、お久しぶりです

ペレットみたいなヤツですかぁ、緑っぽい色でしょうかね~
アイボリー系も、いいんですか~(メモメモ)
Posted by fielder at 2011年10月22日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンクチュアリふたたび
    コメント(2)