ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月01日

スレスレの後はヌメヌメ

どちらの川もいよいよおしまい

あの川、じっくり一日釣らずに終わっちゃうなぁと、カレンダー見てて

間に合わせて行ってみました。ま、どうせめっちゃ賢くなってるだろうに。

7:30すぎに到着したけどスキー場駐車場には車4台にテント2張り 気合い入ってるというか

考えることは皆、一緒というわけか

すでにあまご園下にはロッドの穂先が見える。 ま、しゃーないから上流へ

スレスレの後はヌメヌメ

煮干しサイズのあまごや、このちびっこイワナ程度しか相手してくれません。

水量かなり少なくプールは鏡のよう、ハッチはまったくなし。

そこそこのサイズを見ることがありますが、まったくスレスレで、見切る見切る。 7xティペットにCDCまでやってみましたが見に来るも食わず。

数年前に昼間でも結構反応あった場所でも無言でした

スレスレの後はヌメヌメ

小さな橋の上の小さな堰堤まで釣りあがりましたが、ネットを使うことは残念ながらなし

あ~、またも節操ない昼メシ でも外でのせせらぎをBGMにしたラーメン&コーヒーは格別です


スレスレの後はヌメヌメ

スキー場の橋で川をのぞき込むフライマンと話ししましたが、昨日は上々の釣果だったそうです。

でも、ハッチがないからきびしいね、とも。

ハッチで一変するか

下の画像はそのスキー場駐車場降りたとこのブロックへりですがやはり水すくない。偏光グラスでは、底石のへりにいいサイズがへばりついてるのが見えるんですけどね

旧キャンプ場前の堰堤下流あたりを釣りあがりましたがこちらも釣れず。8寸程度が見えましたが食ってくれませんでした

スレスレの後はヌメヌメ

Nikon D3200 34mm 1/4秒 -0.3段

スレスレの後はヌメヌメ



スレスレの後はヌメヌメ

日が傾き夕方5時ころにようやくハッチが発生。#16から#20くらいの小さい虫ですが、それに反応するライズはほんのわずか。

一度、川から上がったら、農道をフライマンが歩いてきて興奮ぎみに「25センチくらいをバラしました、羽化が多くなってきましたね」と、話してきた。

ワシ「今が、チャンスですね。」   そのフライマン 「上にプールあるから行ってみます」 といって向かっていった。

果たしてあのおじさん 釣れたのだろうか

何度も反応はあるけれど、がっつり食わない、さすがに賢くなってました。

スリルとサスペンスを楽しんだだけでヨシとします

スレスレの後はヌメヌメ

町に降りて 美人の湯へ

ケイちゃん定食 固形燃料で火が通るのが待ち遠しい

スレスレの後はヌメヌメ

ここの風呂 広く独立した洗い場、内風呂もたっぷり広く露天もありで泉質ヌメヌメで気に入ってます

久々に入って変わらず楽しめた。料金値上がりしたかも。750円だった。

スレスレの後はヌメヌメ

では、渓流釣りはまた来年(2016) 




同じカテゴリー(つり 石徹白)の記事画像
イトシロでプレイボール
いとしろ 小雨のち本降り
いとしろ いよいよ
いとしろ イブニングの後は蛍
いとしろの初あまご
デジカメを忘れると。 イトシロ
同じカテゴリー(つり 石徹白)の記事
 イトシロでプレイボール (2020-06-24 19:40)
 いとしろ 小雨のち本降り (2010-05-11 23:31)
 いとしろ いよいよ (2010-05-04 18:33)
 いとしろ イブニングの後は蛍 (2009-06-23 23:49)
 いとしろの初あまご (2009-05-05 03:37)
 デジカメを忘れると。 イトシロ (2009-04-25 01:31)

この記事へのコメント
こんばんはです。5~6枚目からの写真がとてもいいですね。イワナも昔とは違って人の気配にものすごく敏感になったんだとおもいます。頭のいい魚ですよね
来年まで待ち遠しいですね。
Posted by 鈴木 at 2015年10月02日 17:52
鈴木さん
いらっしゃいませ
手持ちでスローシャッター いい感じに撮れました

終わり時期のここのいわな、あまごは賢くなってます
私の技量が粗末なだけってこともあるんですけどね。
Posted by fielderfielder at 2015年10月10日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スレスレの後はヌメヌメ
    コメント(2)