ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

セローにシガライター電源

ツーリングマップルというライダー御用達の地図もまだまだ捨てたモンじゃないんですが
今時は、ポータブルナビゲーションが手の届く安さになってきましたね。
これまでショートツーリングに何度も連れ出して実験をくりかえしてきました。
ナビ位置はメーター下のバーに固定。防水も考慮してデグナーのナビタンクバッグに収納

で、クラリオンのドリブトラックスP5 内蔵のバッテリー、これが2時間と持たずに切れてしまう。
片道程度で電源切れをなんとかしたい。
ということで、バイクのバッテリーから電源を引きましょうか。
便利なパーツがありました。バイク用防水電源アダプター

セローにシガライター電源
サイドのカバーをめくってバッテリーの-、+端子にねじ止め
セローにシガライター電源


ところどころ結束バンドで配線を固定しながらシュラウド裏まで、はわします
セローにシガライター電源
ハンドルパイプに設置できるようにクランプが付属していますので簡単
ナビを使わないときシガライタの口はゴムキャップ付属で防水対策も万全
セローにシガライター電源
ちゃんと通電しています。 充電中。これで安心してナビが使えます。
ツーリングが楽しみじゃ~~
セローにシガライター電源



同じカテゴリー(バイクメンテ)の記事画像
ついにセロー バッテリーが~~
バッテリー上がり
セロー ステップラバー
セロー タイヤ交換
テールBOX
ナビのレシーバー
同じカテゴリー(バイクメンテ)の記事
 ついにセロー バッテリーが~~ (2012-12-05 20:00)
 バッテリー上がり (2012-01-17 19:00)
 セロー ステップラバー (2011-11-03 16:00)
 セロー タイヤ交換 (2011-08-10 20:00)
 テールBOX (2011-07-22 00:00)
 ナビのレシーバー (2011-07-20 20:53)

この記事へのコメント
こんばんは。

よそ見して前の車に突っ込んじゃダメですよ~。
Posted by みかん at 2009年07月01日 23:06
みかんさん
正直なとこ、あ、ビックリした!!なんて急ブレーキしたことあります
気をつけます。
Posted by fielderfielder at 2009年07月02日 03:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セローにシガライター電源
    コメント(2)