ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

ダンロップツーリングテントR225

ダンロップ ツーリングテントR225を 試し張り してみました

手にした感じは、以外に軽い。コンパクト さすがツーリングテントです
その分、強度が、心配ではありますが・・。

ダンロップツーリングテントR225
袋は、2室に分かれており、小さい方はポール 大きい方はグランドシート部、フライ部、ペグ袋が入っています。取説はビニール袋に入っていて張り方、畳み方がイラスト入りで書かれてありました。
ダンロップツーリングテントR225
ざっと、取説を読んでポールを伸ばし、グランドシート部の四隅に引っかけ、フックをポールにパチンパチンとはめ、、、
ダンロップツーリングテントR225

フライシート部をかぶせて はい、できあがり。

風なければ、これでOKかもしれませんが、前室を作るためにはペグを打ち込む必要がありますね
ダンロップツーリングテントR225
プラスティックのペグ 打ち込む土質を選ぶかもしれません。 金属のペグの方が打ちやすいでしょうかね。 あ、ハンマーは、付いていませんので気をつけよう。
ダンロップツーリングテントR225

畳むのにテクは、必要ありませんでした。慣れれば10分とかからないでしょう。

縫い目にしっかりシームテープ貼ってあるし、ファスナーの開閉も問題なし。

キャンプが、楽しみです。

あ、次は シュラフです。 ダウンか、化繊かで、まだ、考え中です。
やっぱりコンパクトに収まるダウンでしょうか?水に弱いらしい、値段が化繊の倍くらいするなどハードル高いですね。ここで、あまりケチりたくないんですが。

てことで、徐々に計画は進んでおります。



同じカテゴリー(キャンプ グッズ)の記事画像
羽根谷だんだん公園キャンプ場下見
初秋の下北山キャン2022
新緑の下北山キャンプ 帰り
新緑の下北山キャンプ
ひるがの高原キャンプ場
SOTO MUKAストーブまとめ
同じカテゴリー(キャンプ グッズ)の記事
 羽根谷だんだん公園キャンプ場下見 (2023-04-30 11:46)
 初秋の下北山キャン2022 (2022-10-07 11:00)
 新緑の下北山キャンプ 帰り (2022-05-13 17:01)
 新緑の下北山キャンプ (2022-05-12 17:00)
 ひるがの高原キャンプ場 (2017-08-22 12:00)
 SOTO MUKAストーブまとめ (2012-10-27 00:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンロップツーリングテントR225
    コメント(0)